DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


川崎フロンターレのサイドバックをもっと厚く……熱く!!!【田邊・ゼイン・神谷に期待しています!】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20211102180617j:plain

川崎フロンターレの公式ツイッターより画像引用

 

優勝までカウントダウン中の川崎フロンターレ。そんなチームの不安材料と言えばサイドバック不足。いや不足というのはおかしい、なぜなら未来のスタメン選手たちが多数いるから。これからの活躍を期待し、フロンターレのサイドバックを厚く、熱くしてくれるはず!

 

川崎フロンターレのサイドバックをもっと厚く……熱く!!!【田邊・ゼイン・神谷に期待しています!】

 

川崎フロンターレのサイドバックの現在

川崎フロンターレのサイドバックは左を登里選手、右を山根選手が務めています。そして、メンバー構成によっては左を旗手選手、右を橘田選手が務めることもあります。車屋選手も左サイドバックに入ることがありますが、本人としてはセンターバックで勝負したいという話もあり、旗手選手と橘田選手は本職ではなく他のポジションでスタメン出場することも多いためにサブの選手として完璧という訳にはいきません。

 

今シーズンは残りJリーグと天皇杯だけですが、来年こそはAFCチャンピオンズリーグでのリベンジとルヴァンカップ制覇、そしてJリーグと天皇杯も制しての四冠を目指したいところで、そんなチームの中だとサイドバックの選手数ははっきり言って足りないと思っています!

 

期待したい新卒サイドバックたちの躍進

そんなサイドバック不足が懸念される来年で期待したいのは「田邉 秀斗」選手と「イサカ・ゼイン」選手、そして「神谷 凱士」選手の3名です。

 

特にイサカ・ゼイン選手と神谷選手は大卒ルーキーとしてそろそろ脂が乗ってくる年齢に差し掛かってきます。抜群のスピードを持つイサカ・ゼイン選手はより攻撃的になりたいときに起用される立場で期待でき、183cmと身長もあり、精度の高い左足も持っている神谷選手はサイドバックそしてセンターバックとして戦力になることを期待しています。

 

イサカ・ゼイン選手はさらに登里選手の後継者になれそう?なムードメーカーの資質もありそうなので、チームに与えてくれる影響は試合中以外の部分でも期待しています。

ハッピーバースデーの歌、とっても好きですw

 

田邉選手は高卒1年目でまだまだ学ぶターンかもしれませんが、鬼木さんの目に留まれば早めのデビューもありえると思っています。180cmと身長もありますし、身体が出来てくればすぐに活躍できるようになるかなと。

 

なんにせよ、3人ともにとても期待しているので、リーグ戦で是非とも活躍する姿を見たいです!

 

優勝を速く決めて、デビューのチャンスを作ってあげたい・・・!そう思いながら今日の記事を終わりたいと思います!