DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


川崎フロンターレが連覇決定!等々力が歓喜の渦!【Jリーグ第34節:試合結果考察】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20211103143506j:plain

Goal.comの公式ツイッターより画像引用

 

川崎フロンターレ優勝おめでとう!ホーム等々力で浦和レッズと引き分けながらもJリーグ連覇が決定!そんな試合を振り返ります!!

 

川崎フロンターレが連覇決定!等々力が歓喜の渦!【Jリーグ第34節:試合結果考察】

 

Jリーグ優勝決定!ホーム等々力が歓喜の渦!!

f:id:chrono0520:20211103142959p:plain

 

先発メンバー
GK チョン ソンリョン
DF 登里 享平
DF 谷口 彰吾
DF ジェジエウ
DF 山根 視来
MF 橘田 健人
MF 旗手 怜央
MF 脇坂 泰斗
FW マルシーニョ
FW 家長 昭博
FW レアンドロ ダミアン

 

 

サブメンバー
SUB 丹野 研太
SUB 車屋 紳太郎
SUB 大島 僚太
SUB 山村 和也
SUB 遠野 大弥
SUB 小林 悠
SUB 知念 慶

 

 

川崎フロンターレはこの試合、先発メンバーに変更はなし。サブに宮城天選手ではなく遠野大弥選手が入りました。

 

チームは7連勝中で勢いに乗っているので、このまま優勝へチームを導きたいところです。次節以降はアウェイの試合が続きますので、ホームで優勝を決めるならば今日決めておきたい!という気持ちも強いです!

 

試合は両チームともに質の高いプレーで序盤はチャンスがない状態が続きました。

 

前半22分には旗手選手がペナルティエリア右に浮き球を送るとダミアン選手がキープ。そして少し後ろでボールを受けた脇坂選手が思い切りのいいシュートを打ちますがボールはゴールの枠を外れました。

 

そしてついに歓喜の瞬間が訪れます。前半33分に脇坂選手のコーナーキックがボールは流れてペナルティエリア手前の山根につながるとアーリークロスを供給。ダミアン選手が競り合い、こぼれたボールをジェジエウ選手が詰めて先制ゴール!試合がグッと楽になる試合の展開になりました。

 

 

前半はそのままのスコアで終了。後半も選手交代話で始まりました。

 

後半は浦和レッズの少しプレスがゆるくなり、マルシーニョ選手がチャンスを作れるようになりましたが追加点はなし。

 

後半44分に残念ながら浦和の攻撃から失点し同点。ロスタイムには大島選手のよいミドルシュートがあったのですが、残念ながらゴールにはならず。試合は終了。

 

まだマリノスとガンバの試合が終わっていなかったために試合会場が少し静かになります。しかし、マリノスが破れた瞬間に川崎フロンターレの優勝が決定!!

 

選手たちは大きな輪を作り、優勝を祝いました!!!本当におめでとう!!!