DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


サッカー日本代表で三笘は出るのか?ベトナム戦のフォーメーションを予想してみる!

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20211110222241j:plain

日本代表公式ツイッターより画像引用

 

11月11日(木)夜9時からサッカー日本代表の試合が行われます。その中で特に注目されるのは三笘薫選手の出場機会があるのかどうか。今回はみなさんが気になるところを予想していきたいと思います。願望が多めです。

 

サッカー日本代表で三笘は出るのか?ベトナム戦のフォーメーションを予想してみる!

 

11月の日本代表戦はどんな試合?何で見れる?

今回のサッカー日本代表戦は来年に行われるカタールワールドカップの出場枠をかけたアジア最終予選の試合です。今回は11月11日(木)にベトナム、11月17日(水)にオマーンとの試合があります。

 

両試合ともにアウェイでの開催(日本ではなく敵国での開催)となっており、時差の関係で試合時間がバラバラになっているので観戦の際はお気をつけください。

 

そして、一番重要なのが観戦方法です。今回の日本代表戦は

テレビでの地上波放送がありません

観戦するためにはスポーツ動画配信サービスの「DAZN」を登録する必要があります。

DAZNでは日本代表の全試合をはじめ、Jリーグの全試合も放映しています。サッカー好きならば登録をしておいて損はありませんので見る準備をしていなかった!という方は今すぐ下記から登録をしてみてください。

 

 

日本代表の予想フォーメーション

f:id:chrono0520:20211110225035p:plain

 

かなり願望込みのフォーメーションになっていますw

 

おそらく、森保監督の性格からしてはいつものメンバーを基本的に配置していくと思いますが最近の調子と4-3-3の相性からメンバーを選出してみました。

 

センターフォワードは大迫選手ではなく絶好調の古橋選手を先発予想しました。2番手には最近調子のよい上田選手を配置、大迫選手はケガ明けということもあるので3番手としています。

 

右ウイングは調子を高いレベルで維持している伊東選手を1番手に置きました。2番手にはケガから復帰しゴールも決めた堂安選手にしました。3番手は前回のオーストラリア戦で値千金の攻めを見せてくれた浅野選手にしました。

 

左ウイングは1番手は日本代表の10番を背負う南野選手、二番手にはベルギーを席巻し始めている大注目の三笘薫選手を配置しました。3番手はJリーグで得点王を走っている前田選手にしました。基本は南野選手で、相手をドリブルで攻略したいときは三笘選手、素早い寄せで相手をけん制したい場合は前田選手を使うというように使い分けられるといいですね。

 

中盤の3枚は基本的にオーストラリア戦のメンバーだった遠藤航選手、守田選手、田中碧選手を配置しました。場合によっては旗手選手やアンカーに谷口選手というのも面白いなと思っています。が、アンカーというよりも3センターという形だと思うので、もしかしたら違うかもしれませんね。原口選手も左サイドではなく、今のチームでもプレイしているインサイドハーフのポジションに配置。スタミナがあり、守備もさぼらないのでフィットする可能性はあると思っています。ほかのメンバーはこんなもんだろうなあという感じで配置しました。

 

最終ラインに関しては、左サイドを中山選手、右サイドを山根選手を1番手にしました。左サイドについて、最近の長友選手のウィークポイントになる具合がひどいと思うので、序列を3番手まで下げています。右サイドは川崎フロンターレファンとしての野望もありますが、今シーズンのJリーグでNo.1のアシスト数を誇る山根選手が妥当なのでは?と思っています。

 

センターバックは冨安選手と吉田選手の安定の2人ですね。バックアップで板倉選手と谷口選手を配置しています。

 

ゴールキーパーはまず、試合に出れていないので川島選手は3番手。権田選手と谷選手はチームの順位的には何とも言えない活躍となってしまっているのでいつもの序列にしました。成績だけなら権田選手ではなくガンバの東口選手とか呼べばいいのに・・・って実は思っています。正直、谷選手を使って育ててほしい気持ちも強いです。

 

どこまで予想が当たるかはわかりませんが、こんな感じの日本代表になることを願っています!11月のアウェイ2連戦は必ず勝たないといけないので、死ぬ気で応援したいと思います!!!