DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


3トップの構成を変えることと「旗手怜央」を提案したい【アジア最終予選VSオマーン戦に向けて】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20211114234050j:plain

日本代表公式ツイッターより画像引用

 

17日(水)01:00にサッカー日本代表がアジア最終予選で一番大切とも言えるオマーン代表との一戦を迎えます。とにかく勝ち点3を取りに行くために3トップの構成変更と「旗手怜央」選手を提案したいと思います。

 

3トップの構成を変えることと「旗手怜央」を提案したい【アジア最終予選VSオマーン戦に向けて】

 

予想フォーメーション

f:id:chrono0520:20211114233836p:plain


オマーン戦ではぜひとも3トップの構成を変更してほしいと思っています。イメージとしてはプレミアリーグの強豪リヴァプールFC。

 

中央を偽9番として「南野拓実」選手を配置し、左右に早くて巧い「古橋亨梧」選手と「伊東純也」選手を配置したいです。

 

これは真ん中の南野選手が状況に応じてトップ下の位置まで下がり、サイドの古橋選手と伊東選手が少し中へ絞って空いた裏のスペースへ走りこむようなイメージをしています。

 

正直、大迫選手の得点力に陰りが見える今、無理に使う必要はないと考え、左サイドよりも中央で輝く南野選手を中で使いたいという思いです。このフォーメーションなら中央での攻撃た得意な古橋選手もより中央に近い位置でプレイできるのでシステムも合うと思います。

 

そして、次は代表離脱となった守田選手の代わりが誰になるのかというところ。順当に考えれば、ベトナム戦でも出場した「柴崎岳」選手か「原口元気」選手あたりになるように思いますが、ここはあえて「旗手怜央」選手を推したいと思います。

 

理由としては、今シーズン川崎フロンターレでインサイドハーフ起用が多く、また活躍をしていたというところ。身体も強いので当たり負けもしないだろうというところです。そして、なんといっても田中碧選手とは川崎フロンターレで一緒にプレイしていた経験もあり、順応性というところでも問題ありません。

 

個人的には左のウイングに後半はぜひとも「三笘薫」選手を起用してほしい!!!という願いがございますが、どうなることやら・・・。

 

ということで今回は終わります!