DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


川崎フロンターレ4発弾でセレッソ大阪に勝利!大久保嘉人が引退!ありがとうございました!【Jリーグ第36節:試合結果考察】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20211023181708p:plain

川崎フロンターレ公式ツイッターより画像引用

 

川崎フロンターレは敵地でセレッソ大阪と対決。前日には川崎フロンターレで長くエースとして活躍した大久保嘉人選手が引退を発表しました。果たして大久保選手の出場はあったのか?川崎フロンターレは勝ったのか・・・。

 

川崎フロンターレ4発弾でセレッソ大阪に勝利!大久保嘉人が引退!ありがとうございました!【Jリーグ第36節:試合結果考察】

 

 

試合解説

メンバー構成

f:id:chrono0520:20211120145103p:plain


先発メンバー
GK チョン ソンリョン
DF 登里 享平
DF 車屋 紳太郎
DF 谷口 彰吾
DF 山根 視来
MF 橘田 健人
MF 旗手 怜央
MF 脇坂 泰斗
FW マルシーニョ
FW 家長 昭博
FW レアンドロ ダミアン

 

 

サブメンバー
SUB 丹野 研太
SUB 大島 僚太
SUB 山村 和也
SUB 小林 悠
SUB 遠野 大弥
SUB 宮城 天
SUB 知念 慶

 

 

解説

川崎フロンターレはこの試合、ジェジェウ選手が前節に大怪我をしたことで代わりに車屋選手が先発となりました。

 

また、この試合を前に元川崎フロンターレでもあったセレッソ大阪の大久保嘉人選手が引退を発表。愛する古巣との試合を前に決断をした形でしょうか。200ゴールまで引退はないと個人的に持っていましたが、想像していたよりも早くその時が来てしまいました。とはいえ、日本サッカーに対して功労者と言える選手であり、川崎に多くのゴールを運んでくれたストライカーでとても好きでした。本当にお疲れさまでした!

 

そんないろんな感情がひしめき合う試合で序盤から川崎フロンターレがセレッソ大阪ゴールを責め立てます。今日のチームの調子は良いように見えました。2週間の中断がいい方向へ影響したように思います。

 

すると前半5分、右サイドから山根選手が中央へパスを通すと脇坂選手が前線へボールを送ります。すると旗手選手のヒールはうまく通りませんでしたが、こぼれ球をレアンドロ・ダミアン選手がシュートしてゴール!これで今シーズン19点目となりました。

 

前半40分にも橘田選手が相手選手に囲まれながらも抜け出し、右サイドへパスを送ると家長選手が簡単に前線へパスを送り、レアンドロ・ダミアン選手の豪快な一発で追加点!これでついに大台である今シーズン20点目になりました!

 

前半はこのまま終了。後半開始から大久保嘉人選手が交代で出場してきました。

 

後半4分、登里選手が敵陣中央へアーリー気味の浮き球を送るとレアンドロダミアンがボールを抑え、その後にDFに当たって跳ね返るもマルシーニョ選手が冷静にコントロールショットを決めて今日3点目となりました!マルシーニョ選手はうれしいリーグ初ゴールです!

 

その後は両チームともにチャンスを作るもなかなかゴールは生まれない展開が続きます。大久保選手もハツラツプレーでセレッソ大阪に活気を作っていました。

 

川崎は後半28分にマルシーニョ選手に代えて宮城天選手、登里選手に代えて大島僚太選手を投入しました。

 

後半35分に1点を失うと脇坂選手に代えて遠野選手を投入、後半38分には家長選手と旗手選手に代えて山村選手と小林悠選手を投入します。

 

そして後半40分に遠野選手の縦への突破からファーにボールを送ると、これを途中交代で入ってきていた宮城天選手がうまくボレーシュートで合わせて再び3点差となりました!スーパーシュート!!

 

試合はその後もチャンスを作りだすも決まらずに終了。

久々のゴールラッシュでの勝利!優勝も決まり、肩の荷が下りたような気がしましたね!次の試合も期待したいです!