DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


ダミアンが得点王!!川崎フロンターレが横浜F・マリノスと熱戦を演じる!【Jリーグ第38節(最終節):試合結果考察】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20211204161010j:plain

川崎フロンターレ公式ツイッターより画像引用

 

川崎フロンターレは敵地で横浜F・マリノスとの試合に臨みました。この試合は得点王争いとチーム最多得点のかかった重要な試合で、まだまだ見逃せません!そんな試合は刺激的な展開になりました!

 

ダミアンが得点王!!川崎フロンターレが横浜F・マリノスと熱戦を演じる!【Jリーグ第38節(最終節):試合結果考察】

 

試合解説

メンバー構成

f:id:chrono0520:20211120145103p:plain

 

先発メンバー
GK チョン ソンリョン
DF 登里 享平
DF 車屋 紳太郎
DF 谷口 彰吾
DF 山根 視来
MF 橘田 健人
MF 旗手 怜央
MF 脇坂 泰斗
FW マルシーニョ
FW 家長 昭博
FW レアンドロ ダミアン

サブメンバー
SUB 丹野 研太
SUB 大島 僚太
SUB 山村 和也
SUB 小林 悠
SUB 遠野 大弥
SUB 宮城 天
SUB 知念 慶

 

 

川崎フロンターレはこの試合、前節と同じメンバー構成で横浜F・マリノスとの試合に挑みました。

 

試合は序盤、ホームの横浜F・マリノスが主導権を握っていきます。とはいえ、川崎も随所にカウンターで応戦しながら対抗していきます。やはり、序盤のプレスの早さはさすがですね。

 

とはいえ、両チーム得点王争いをしているダミアン選手と前田選手にゴールをさせようとしているためか、なかなか得点は決まらずに前半はそのまま終了。

 

後半開始から川崎フロンターレはマルシーニョ選手に代えて大島僚太選手を投入。徐々に試合が川崎フロンターレに傾いていきます。

 

すると後半22分、右サイドから家長選手がクロスを送るとこれをレアンドロ・ダミアン選手が見事なヘディングシュートで先制点!このゴールで単独1位へ浮上しました!

 

しかし、後半29分に横浜F・マリノスが見事な崩しから前田大然選手が決めて同点ゴール!ダミアン選手とともに前田選手が試合を盛り上げます!

 

試合はその後、両チーム攻勢に出て、バチバチの試合となりましたが、その後はゴールは生まれずに試合終了。この結果、横浜F・マリノスの前田大然選手と川崎フロンターレのレアンドロ・ダミアン選手の得点王が決定しました!おめでとうございます!

 

そして、試合後にはこの試合で引退する家本政明主審の引退セレモニーが行われました。審判も一緒にJリーグを盛り上げてくれている大切な存在なので、こういうのはすごく好いですね!

 

最後に、今シーズンもお疲れ様でした!とはいえ、川崎フロンターレは天皇杯もあるので、ぜひとも取って二冠を達成しましょう!