DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


【移籍の噂】川崎フロンターレが横浜FCのキャプテンMF瀬古樹を狙う?【プレースタイル】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20211208004354j:plain

横浜FC公式サイトより画像引用

 

川崎フロンターレのオフシーズンはもう少し先ではあるのですが、早速移籍の噂がやってきました!その噂は横浜FCのキャプテンMF瀬古樹(せこたつき)選手。果たしてどんなプレースタイルの選手なのでしょうか。

 

【移籍の噂】川崎フロンターレが横浜FCのキャプテンMF瀬古樹を狙う?【プレースタイル】

 

今シーズン7アシスト記録の技巧派パサー

瀬古選手は2020年に明治大学より横浜FCへ加入。2年目の今年はキャプテンに就任し、32試合に出場しています。ポジションはメインはボランチで攻撃的ミッドフィルダーや左サイドハーフでもプレイすることがあるようです。

 

プレースタイルとしては推進力のあるドリブルと精度の高い縦パスが魅力的ですね。前を常に向いてプレーできる感じは川崎フロンターレに合っていると思います。

 

今シーズンの唯一のゴールは芸術的なフリーキックでした。

 

www.youtube.com

今、川崎フロンターレのキッカーはメインで脇坂選手が蹴っていますが、遠くからパンチ力のあるキックを持つ瀬古選手が加入すればバリエーションが増えそうですね。

 

川崎フロンターレではインサイドハーフでの起用になるだろうなと予想しています。

 

まだ加入は決定ではないですが、来年こそ4冠を目指すフロンターレとしてはほしい戦力ですね!

 

 

大人気サッカー漫画アオアシの外伝

「アオアシ ブラザーフット」