DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


天才の帰還!「大島僚太」が川崎フロンターレを更なる高みへ押し上げる!!

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20211023181708p:plain

川崎フロンターレ公式ツイッターより画像引用

 

残るは天皇杯となった川崎フロンターレ。12/12(日)に準決勝の大分トリニータ戦を迎えます。そんな一戦で調子を上げてきたのが天才司令塔10番「大島僚太」選手。まずは天皇杯制覇と来シーズンの3連覇に向けて期待したいですね!

 

天才の帰還!「大島僚太」が川崎フロンターレを更なる高みへ押し上げる!!

 

試合に出れば違いを作れる存在

大島僚太選手は試合に出たら必ず試合に違いを作れる存在です。今シーズンはケガでなかなか出場機会がなかったのですが、終盤は後半に出場して試合に活力を与える昨シーズンの中村憲剛さんのような存在になっています。

 

Jリーグ最終節の横浜F・マリノス戦でも次のプレーが話題になりましたね!

 

 

実況が思わずうまい!と叫んでしまうくらいにプレーですね。身体を当ててボールをキープし、後方にスペースがないところを見ると素早く前を向き、即座に裏をつくロングパス・・・こんなプレーできる選手は日本でも珍しいでしょう!

 

まだ28歳なので老け込む年齢ではありません。怪我しがちなところがネックとなっていますが、早いうちに日本代表でプレーする姿も見てみたいところですね。

 

スペースを狙うパスがすこぶるうまくて、1試合に1回以上うなるプレーを見せてくれる選手なんてそうそういないと思います。今のチームならば旗手選手を左のウイングへ移し、インサイドハーフに大島僚太選手を配置するのもいいと思います。

 

4-3-3に移行してから大島僚太選手がフルに戦えたシーズンがないので、来年こそ真価がためされる時だと思います!3年目となるとなかなかうまくいかないことも多くなるはずなので、大島僚太選手の存在が大切になってくるはずです!

 

まずは天皇杯を制して二冠!そして来シーズンは四冠を目指していきましょう!

 

エル・ゴラッソ

2021シーズン総集編

川崎フロンターレ365