DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


川崎フロンターレの2021シーズン全選手評価【GK編】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20211023181708p:plain

川崎フロンターレ公式ツイッターより画像引用

 

川崎フロンターレの今シーズンもあと天皇杯の2試合のみ。そんな中ですが今回は終了したJリーグの結果を元にそろそろ今シーズンの評価を行っていきたいと思います!今回はゴールキーパー編です。

 

川崎フロンターレの2021シーズン全選手評価【GK編】

 

評価方法について

評価はS、A、B、C、Dの5段階。Sが最高で最低がDとします。

S:最高

A:すごく良かった

B:貢献した

C:まあまあ

D:貢献できなかった

独断と偏見でつけるので深くは気にしないでください。

 

チョン ソンリョン(評価:S)

出場試合:33試合

 

川崎フロンターレの正ゴールキーパー「チョン・ソンリョン」選手。

今シーズンも安定した活躍を見せて川崎フロンターレを二連覇へ導きました。

残念ながらベストイレブンの受賞は逃しましたが、Jリーグトップレベルの実力を誇るゴールキーパーです。

 


www.youtube.com

 

丹野 研太(評価:B)

出場試合:5試合

 

2020シーズンよりセレッソ大阪から加入。ジェフへ移籍した新井選手の後釜として期待されているゴールキーパー「丹野 研太」選手。Jリーグ序盤のチョン ソンリョン選手がケガで離脱した試合を4試合をすべてを勝利に導いてくれました。

 

その後5月にも1試合先発し、その時は引き分けでしたがチームには貢献してくれましたね。

 

とはいえ、セカンドGKの座から先発の座は奪うことができず、評価としてはそこそこと言ったところでしょうか。年齢的に35歳となりますので、今後の動向も気になります。

 

安藤 駿介(評価:C)

出場試合:0試合

川崎フロンターレのアカデミー出身でフロンターレ一筋の安藤選手。

今シーズン、リーグ戦での出場はありませんでした。これで7年近く出場機会がない形になりますね。1つしか枠がないGKというものの難しさを感じます。

 

元々はロンドン五輪の代表メンバーにも選ばれ、期待されていた存在でしたが出場機会を得ることができずにここまできてしまったというようなイメージがあります。

 

ただ、チームの中では大切な存在で、若手選手にも愛されるいい先輩のようですね。前に田中碧と仲良くしているのをクラブのYOUTUBEなどで見たことがあります。また、チームメイトの意見をまとめる選手会長という一面も。

 

試合には出れていませんが、内面の方で貢献をしていることが川崎フロンターレに長く所属することができている理由なのかもしれません。

 

イ キョンテ(評価:D)

出場試合:0試合

 

昨シーズンよりファジアーノ岡山よりレンタルで加入しているイ・キョンテ選手。

同国の大先輩チョンソンリョン選手の背中を追う26歳のゴールキーパーです。

 

今シーズンも出場機会はなく、順風満帆とは言えない状態が続いています。ポテンシャルを評価されて延長されたという今シーズンも結果は残すことはできませんでした。

 

早坂 勇希(評価:C)

出場試合:0試合

 

来シーズンに川崎フロンターレへの正式加入が決まっている特別指定選手の早坂選手。元々川崎フロンターレアカデミーの出身で、大学を経由しての加入となります。

 

今年はチームへ順応する準備期間と考え、来シーズン以降の活躍に期待したいです!

 

 

俺は主夫。職業、現役Jリーガー

大久保嘉人

 

 

2021シーズン全選手評価

ゴールキーパー編

センターバック編

サイドバック編

アンカー編

www.chrono-blog.com

インサイドハーフ編

www.chrono-blog.com

ウインガー編

www.chrono-blog.com

センターフォワード編

www.chrono-blog.com