DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


【元日本代表】宇佐美貴史がJ王者川崎フロンターレへ移籍の噂【最適ポジションは?】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20211214183331j:plain

サッカーダイジェスト公式ツイッターより画像引用

 

ビックニュースに日本サッカー界が揺れました!なんと川崎フロンターレへ元日本代表FW宇佐美貴史選手の移籍の噂が出てきたのです。そこでもし川崎フロンターレへ移籍したらどのポジションになるのか等考えてみました。

 

【元日本代表】宇佐美貴史がJ王者川崎フロンターレへ移籍の噂【最適ポジションは?】

 

「ガンバの至宝」宇佐美貴史とは

ガンバユース最高傑作と言われ、2009年の高校2年生のときにトップデビュー。2010年には10代ながら7得点を記録。2011年にはヨーロッパの超強豪バイエルン・ミュンヘンへレンタル移籍。日本人初のチャンピオンズリーグでのベンチ入りを果たしました。

 

完全移籍のオプション行使とはならなかったため、次の年に再び同じブンデスリーガのホッフェンハイムへレンタル移籍。しかし、チームの不調もあり活躍を見せることができずにJリーグのガンバ大阪へ復帰しました。

 

復帰した2013シーズンには19得点を決めてJ2優勝を果たし、翌年2014年にはJ1優勝に貢献しました。

 

2016年に再びブンデスリーガ挑戦をしますが、ココでも活躍はすることができずに2019年よりガンバ大阪へ復帰。抜群のテクニックを武器に主力として活躍しています。

 

川崎フロンターレでのポジションは?

一番起用される可能性が高いのは3トップの左ウイングでしょう。

 

しかし、宇佐美選手の特徴として中央に近い位置でのプレーのほうが魅力的なのでトップ下を置く場合はトップ下、川崎フロンターレのサッカーに慣れてきたらインサイドハーフでの起用もあるかもしれません。

 

過去に川崎フロンターレで大復活を果たしたといえば今年に引退してしまった大久保嘉人選手がいます。守備のタスクを取り払い、ストライカーとして集中できた結果、本来の特徴を活かすことができました。

 

もしかしたらそれは宇佐美選手でも同様のことが起こる可能性はあります。

川崎フロンターレとしては三笘薫選手に変わる左ウイングの選手が急募という感じなので、宇佐美選手の加入は個人的に大歓迎です。

 

足元でもらいがちところなところがあり、オフザボールが苦手なイメージがあります。この点に関して川崎フロンターレでもしも改善することができたら再び日本代表へ返り咲くこともあるかもしれません。

 

宇佐美選手の動向を見守りたいと思います!

 

 

大人気サッカー漫画アオアシの外伝

「アオアシ ブラザーフット」