DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


タイ代表チャナティップが「Jリーグ最強王者」川崎フロンターレへ!【起用方法はどうなる?】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20220108015740j:plain

FootballZoneWeb公式ツイッターより画像引用

 

川崎フロンターレに移籍加入のビッグニュース!タイ代表MFチャナティップ選手の獲得の話が出てきました!そこで【タイのメッシ】の異名を持っているチャナティップ選手が川崎フロンターレでどのような起用方法になるのか予想をしてみました!

 

タイ代表チャナティップが「Jリーグ最強王者」川崎フロンターレへ!【起用方法はどうなる?】

 

Jリーグ随一のスピードスターでテクニシャン!

2017年に北海道コンサドーレ札幌荷加入し、2018年にはJリーグベストイレブンを受賞。東南アジアのインターナショナルカップ戦「スズキカップ」では2016年と2021年にMVPを獲得しています。

 

ここ2年はリーグで1得点のみとチャナティップ選手の能力から考えると物足りなさがある結果が続いており、今回の川崎フロンターレへの移籍を機に飛躍を期待したいですね!

 

川崎フロンターレでの起用方法は?

チャナティップ選手の川崎フロンターレでの起用方法はおそらく「左のウイング」でしょう。

 

コンサドーレでは3-4-2-1の2トップ下の一角でプレーしていました。ウイングに比べると中寄りのポジションとなりますが、川崎フロンターレだとウイングといっても家長選手なんかは中央へポジションチェンジしたりもするのでそこまで悪影響はないでしょう。

 

三笘薫選手が夏に移籍してから、長谷川竜也選手、宮城天選手、マルシーニョ選手が左ウイングのポジションで起用されることが多かったのですが、三笘選手の活躍に比べると見劣りしてしまうというのはしょうがないですが、もう少しゴールとアシストをしてくれる選手がほしかったところなので、チャナティップ選手に期待をしてしまいます。

 

多くの選手がフィットまで少し時間がかかるので、1年目の活躍はもしかしたら難しいかもしれませんが、テクニックのある選手なので早いフィットを期待してしまいます。

 

タイでの川崎フロンターレファン増加に期待!

タイのサッカー人気は高く、人口も約7000万人もいるのでかなり大きい市場です。Jリーグではチャナティップ選手が所属しているということでコンサドーレの試合が放映されていたりしたので、今後は川崎フロンターレの試合がそういう風になるのかなと考えられます。

 

おそらく、タイにとってもJリーグの超強豪への移籍はビッグニュース担っていると思いますので、経済効果も期待したいですね!

 

そのためにも早くチャナティップ選手には川崎フロンターレのサッカーに順応してもらい、活躍してほしいです!

 

「エリアの騎士」コンビが贈る

新時代のリアル×eスポーツのサッカー漫画

「iコンタクト」