DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


川崎フロンターレの2022シーズンのスターティングメンバーを予想してみた!

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20220120231017j:plain

川崎フロンターレ公式ツイッターより画像引用

 

2022年の新体制発表会も終えた川崎フロンターレ。来月にはもうJリーグが始まるわけですので、今回は現在の加入メンバーでスターティングメンバーを予想してみました!

 

川崎フロンターレの2022シーズンのスターティングメンバーを予想してみた!

 

2022シーズン予想メンバーはどうなる?

f:id:chrono0520:20220120231510p:plain

※黄色文字が新加入選手

 

スターティングメンバー 控え1 控え2
GK チョン ソンリョン 丹野 研太 安藤 駿介
DF 登里 享平 佐々木 旭 車屋 紳太郎
DF ジェジエウ 車屋 紳太郎 塚川 考輝
DF 谷口 彰吾 山村 和也  
DF 山根 視来 佐々木 旭 田邉 秀斗
MF 橘田 健人 ジョアン シミッチ 松井 蓮之
MF 大島 僚太 チャナティップ 松井 蓮之
MF 脇坂 泰斗 瀬古 樹 小塚 和季
FW チャナティップ マルシーニョ 宮城 天
FW 家長 昭博 遠野 大弥 永長 鷹虎
FW レアンドロ ダミアン 小林 悠 知念 慶

 

 

気になるジェジエウの状態

一番気になるのはジェジエウ選手の状態。全治6ヶ月ということだったので、開幕には間に合わないため、おそらく車屋選手が代わりに出る形になるかなと思っています。

 

タイ代表の活躍に期待!?でも他のメンツもいいぞ!

今季の目玉移籍といえば、タイ代表MFチャナティップ選手だと思いますが、個人的な予想としては左ウイングでの起用がメインになるのではと思います。やはり、未だ埋まらない三笘選手の穴を埋められる選手としての活躍を期待したいです!

 

とはいえ、チャナティップ選手がその穴を華麗に埋めるのか、マルシーニョ選手がフィットして序列を上げるのか、宮城天選手が伸びしろを生かしてポジションを奪取するのか、このポジションは平行線とも言えるでしょう。

 

昨シーズンの最後に見せたような左サイドでの知念選手の起用もキープ力という面でありえるかもしれません。

 

最も熾烈な中盤のポジション争い

そして、一番熾烈な争いとなるのは中盤のポジション争いかなと。

 

最初は昨シーズンも活躍した大島選手・脇坂選手・橘田選手がスターティングメンバーになると思いますが、横浜FCから来た瀬古樹選手、中盤での起用も考えられるタイ代表チャナティップ選手、去年はスタメンを奪われたけど実力は十分のジョアン・シミッチ選手、そして期待の大卒ルーキー松井蓮之選手とかなり熾烈なポジション争いになると思っています。

 

加入2年目となった小塚選手の活躍もあり得ると思いますし、誰がポジション奪取できるのかわからない感じです!来シーズンもAFC・Jリーグ・ルヴァン・天皇杯と忙しい一年になることはわかっているので、このように期待できるメンツが揃っているのは本当にありがたいですね!

 

サイドバックのコマ不足が不安?

不安点を上げるとしたらサイドバックですね。まず、スタメンの存在は日本代表DF山根選手や登里選手がいるので問題がないのですが、次の2番手が問題となっています。

 

左サイドバックはおそらく大卒新人の佐々木選手が務めるのかな?と思うのですが、右利きなので、右サイドバックもそうなるのだろうかと思っています。しかし、他には右サイドの田邉選手しかおらず、サイドバックの人数が少し少ないのが不安です。

 

イサカ選手、神谷選手がレンタル修行に旅立ったのですが加入は佐々木選手のみ。急遽、橘田選手や車屋選手が起用されたり、新人の誰か、例えば松井選手とかが急遽使われたりするのかな?と不安になっています。

 

これからまだ補強はあると思うので、2番手のサイドバックの補強をどうか考えて見てほしいですね。エウシーニョ選手がたしかフリーになったので、戻ってくるということもあるのでは・・・?と思うのですが、どうなんでしょうか。

 

川崎フロンターレ、J3連覇と四冠目指して!

新人の話や期待できる点の話、不安な点の話など色々しましたが、正直に期待はしています。ただ、最近は主力が海外移籍することが多かったので、すぐに本来の強さを発揮できるかは少し未知数といったところでしょうか。

 

まずは開幕のFC東京戦をぜひとも勝利し、いいスタートを切ってほしいです!そして、その前にまずはスーパーカップを快勝しましょう!

 

ファイト!フロンターレ!

 

 

川崎フロンターレ2021総決算号

「4度目のJ1制覇とクラブ25年史」