DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


スーパーカップ迫る!川崎フロンターレは初陣を勝利できるのか!?【2022シーズン開始!】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20220208224251j:plain

川崎フロンターレ公式ツイッターより画像引用

 

チャナティップ選手の電撃加入から数週間、ついに川崎フロンターレは2/12(土)に2022シーズンの初陣富士フィルムスーパーカップ(旧ゼロックススーパーカップ)に挑みます!果たして、川崎フロンターレは浦和レッズに勝利できるのでしょうか!?

 

スーパーカップ迫る!川崎フロンターレは初陣を勝利できるのか!?【2022シーズン開始!】

 

五冠制覇へ!まずは一冠目だ!

シーズンの始まりでもあり、日本サッカーの1つ目のタイトルでもある富士フィルムスーパーカップ。Jリーグ王者と天皇杯王者が激突するスーパーカップです。

 

今回は川崎フロンターレと浦和レッズの対戦となりまして、2022年2月12日(土)に横浜国立競技場(日産スタジアム)で行われます。お昼からなので注意ですよ!

 

注目の新加入選手たち!さらに攻撃的にいこう!

川崎フロンターレには今シーズンも心強い新加入メンバーがたくさん入りました!北海道コンサドーレ札幌からタイ代表チャナティップ選手、横浜FCから瀬古樹選手、そして新卒選手が多数加入し、キャンプでも躍動してましたね。

 

とはいえ、サイドバックの駒不足は大丈夫そうなのか・・・?という疑問は少し残ってはいるのですが、流通経済大学から加入した佐々木選手と高卒2年目の田邉選手の目処がたったのかもしれませんね!

 

特に注目は中盤のメンバーがさらに充実したことです。チャナティップ選手、瀬古選手、法政大学から加入した松井選手と強力なメンバーが加入しました。こんなメンツを見ていると、年末に谷口選手の記事に出ていた3-4-3システムの採用も本当にあるのでは?と思ってしまいます。

 

大島選手・脇坂選手・橘田選手などなどたくさん良い選手がいる上で注目の新加入選手たちがいることをみると中盤の数を増やしたくなる気持ちはとてもよくわかります。

 

今年はさらに相手チームが守備的にくることも考えられるので、常に相手陣地でボールを支配できるようにしたいですね!

 

浦和は若返り中でチャンス?ピンチ?

天皇杯を優勝して富士フィルムスーパーカップを戦うことになった浦和レッズ。槙野選手や阿部選手、興梠選手や宇賀神選手など長年浦和レッズで活躍した選手たちが去り、有望な若手選手たちが育ってきていたり、新加入が増えています。特に注目はロドリゲス監督。2年目となった今季、さらに色を出してくるかもしれません。

 

これは川崎フロンターレにとってチャンスなのか?ピンチなのか?それはわかりませんが、新加入選手が多いということで最初の方はまだチャンスかもしれませんね。

 

まずは1つ目のタイトルを目指して、川崎フロンターレには頑張ってほしいです!

 

川崎フロンターレ2021総決算号

「4度目のJ1制覇とクラブ25年史」