DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


川崎フロンターレがFC東京との開幕戦に勝利!多摩川クラシコ制す!|Jリーグ第1節【2022シーズン】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20220219145640j:plain

川崎フロンターレ公式ツイッターより画像引用

 

ついに今年の日本サッカーJリーグが開幕!川崎フロンターレはFC東京との試合を迎えました。ホーム等々力競技場での開幕戦、絶対に負けられない一戦でしたが、川崎のエースレアンドロ・ダミアンのゴールで勝利!そんな一戦を振り返ります。

 

川崎フロンターレがFC東京との開幕戦に勝利!多摩川クラシコ制す!|Jリーグ第1節【2022シーズン】

 

川崎フロンターレのスターティングメンバー

f:id:chrono0520:20220219152221p:plain

 

メンバー表

スターティングメンバー
GK チョン ソンリョン
DF 登里 享平
DF 車屋 紳太郎
DF 谷口 彰吾
DF 山根 視来
MF 大島 僚太
MF チャナティップ
MF 脇坂 泰斗
FW マルシーニョ
FW 家長 昭博
FW レアンドロ ダミアン

 

サブメンバー
SUB 丹野 研太
SUB 塚川 考輝
SUB 山村 和也
SUB 小林 悠
SUB 遠野 大弥
SUB 知念 慶
SUB 宮城 天

 

 

試合詳細

この試合、川崎フロンターレとFC東京は両チームともに4-3-3のフォーメーションでスタート。川崎は左ウイングにスーパーカップで途中出場したマルシーニョ選手。チャナティップ選手は左インサイドハーフで先発出場しました。

 

試合開始から川崎フロンターレは激しいプレスでFC東京を攻め立てます。チャナティップ選手が前線へ何度も好機となるようなパスを通し、マルシーニョ選手が何度もゴールチャンスを得ました。

 

しかし、FC東京のGKの好パフォーマンスになかなか点を取ることができません。

 

そして徐々に流れはFC東京へ。監督も変わった新しいFC東京のパフォーマンスはとても目を見張るものがあり、川崎フロンターレを押し込んでいきます。

 

特にFC東京の松木選手は高卒1年目での先発・物怖じしないパフォーマンスはすごかったですね。川崎フロンターレは後半になかなかシュートを打てない時間が続きました。

 

しかし後半36分。左サイドのコーナーキックからニアサイドに飛び込んだレアンドロ・ダミアン選手がヘディングで逆サイドに流してゴール!この試合、なかなかゴールチャンスがなかったレアンドロ・ダミアン選手が大役をこなしてくれました!

 

まさしくストライカー!というようなここぞというときに活躍してくれるのは本当に頼もしかったです!

 

次節はスーパーカップとの再戦で浦和レッズ!今度こそ勝利を目出します!

 

Jリーグ開幕!

サッカーダイジェスト

2022年2/24・3/10合併号