DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


川崎フロンターレが”ライバル”横浜F・マリノスに無念の敗北!|Jリーグ第9節【2022シーズン】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20220224221048j:plain

川崎フロンターレ公式ツイッターより画像引用

 

川崎フロンターレはACL期間の調整のために早められた一戦、横浜F・マリノスとの第9節の試合を行いました。この試合、宮城天選手と橘田健人選手が今シーズン初出場!そんな一戦を振り返ります!

 

川崎フロンターレが”ライバル”横浜F・マリノスに無念の敗北!|Jリーグ第9節【2022シーズン】

 

 

川崎フロンターレのスターティングメンバー

f:id:chrono0520:20220223150515p:plain

 

メンバー表

スターティングメンバー
GK チョン ソンリョン
DF 登里 享平
DF 谷口 彰吾
DF 山村 和也
DF 山根 視来
MF 橘田 健人
MF チャナティップ
MF 脇坂 泰斗
FW 宮城 天
FW 家長 昭博
FW レアンドロ ダミアン

 

サブメンバー
SUB 丹野 研太
SUB 佐々木 旭
SUB 塚川 考輝
SUB 大島 僚太
SUB 小林 悠
SUB 遠野 大弥
SUB 知念 慶

 

 

試合詳細

川崎フロンターレは敵地日産スタジアムで横浜F・マリノスと一戦を迎えました。

 

先日の開幕戦で負傷した車屋選手に代わり、山村選手が出場。宮城天選手と橘田健人選手が今シーズン初出場となりました!

 

試合は横浜F・マリノスのペースで進みましたが、前半32分にスッと前に上がっていたアンカーの橘田選手が相手ディフェンスのギャップの位置にいると、登里選手からスルーパスを受けて、大チャンスに!

 

左サイドに流れた橘田選手が中央へ低いクロスを送るとレアンドロ・ダミアン選手がスルーをし、逆サイドにいた家長選手がバウンドさせながらのループシュートを放ってゴール!劣勢ながらも先制点を取ることに成功しました!

 

しかし、後半に横浜に3ゴールを奪われ逆転されます。後半28分に途中出場の知念選手がヘディングゴールを決めるも、さらに1点を追加されてしまいます。後半43分にはダミアン選手のヘディングが決まるも、ファールを取られてしまいました。

 

敵地での悔しい敗戦となってしまいました。まだ開幕直後の調整が上がっていないタイミングでよく走る横浜と当たったことに運がありませんでしたね。

 

次は土曜のアウェイ鹿島アントラーズ戦!難しい試合が続きますが、どうにか勝ちきってほしいです!

 

Jリーグ開幕!

サッカーダイジェスト

2022年2/24・3/10合併号