DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


大卒佐々木が初ゴール!強豪鹿島を川崎フロンターレが撃破!!|Jリーグ第2節【2022シーズン】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20220226150202j:plain



川崎フロンターレ公式ツイッターより画像引用

 

川崎フロンターレは敵地で強豪鹿島アントラーズと対戦。前節に逆転負けをした川崎フロンターレは調子を取り戻せるのか?!注目の試合を振り返ります。

 

大卒佐々木が初ゴール!強豪鹿島を川崎フロンターレが撃破!!|Jリーグ第2節【2022シーズン】

 

川崎フロンターレのスターティングメンバー

f:id:chrono0520:20220226161558p:plain

 

メンバー表

スターティングメンバー
GK チョン ソンリョン
DF 佐々木 旭
DF 谷口 彰吾
DF 山村 和也
DF 山根 視来
MF 橘田 健人
MF チャナティップ
MF 脇坂 泰斗
FW 小林 悠
FW 家長 昭博
FW 知念 慶

 

サブメンバー
SUB 丹野 研太
SUB 登里 享平
SUB 塚川 考輝
SUB 小塚 和季
SUB レアンドロ ダミアン
SUB 遠野 大弥
SUB 宮城 天

試合詳細

この試合、なんと鹿島アントラーズは2階席を無料開放し、川崎フロンターレを叩く準備万端というような雰囲気を会場となったカシマサッカースタジアムに作り出します。

 

川崎フロンターレはこの試合、登里選手に変えて大卒新人の佐々木旭選手が初先発。前節に途中出場し、デビューを飾っていましたが早くも3戦目で先発起用となりました。

 

試合はすぐに動きました!前半2分、相手のゴールキックからビルドアップを行っている際にこの試合、先発出場していたFW知念選手がボールを奪って、冷静にゴール!早くも今シーズン2点目と調子の良さをみせてくれてますね!

 

さらに、鹿島アントラーズがミスからの失点のせいかはわかりませんが、最終ラインが崩れていたので幾度も川崎フロンターレが攻め立てて行きます。

 

すると前半17分に得た右のコーナーキックから山村選手が競ってボールが流れたところを佐々木選手が冷静にシュートしてゴール!初先発初ゴールと嬉しいデビューとなりましたね!

 

その後も川崎フロンターレのペースで試合が進み、前半が終了。川崎は前節の反省を生かして、高いプレス強度を披露し鹿島を困惑させることができていましたね。

 

後半は鹿島が最終ラインにテコ入れを行い、バランスを取り戻すと前半のように簡単には攻め込めない時間が続きますが、随所にチャンスを作り出します。

 

試合はこのスコアのまま終了し、川崎フロンターレは鹿島に快勝することができました!前節の嫌な空気を吹き飛ばしてくれる勝利でしたね!

 

Jリーグ開幕!

サッカーダイジェスト

2022年2/24・3/10合併号