DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


今季初の等々力劇場!川崎フロンターレが浦和レッズを逆転で破り2連勝!|Jリーグ第10節【2022シーズン・J1】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20220302195033j:plain

川崎フロンターレ公式ツイッターより画像引用

 

川崎フロンターレはこの日、ホーム等々力競技場でスーパーカップで敗れた浦和レッズとの一戦に挑みました。前回の借りを返せるのか!注目な一戦を振り返ります。

 

今季初の等々力劇場!川崎フロンターレが浦和レッズを逆転で破り2連勝!|Jリーグ第10節【2022シーズン・J1】

 

川崎フロンターレのメンバー

f:id:chrono0520:20220302195926p:plain


スターティングメンバー
GK チョン ソンリョン
DF 登里 享平
DF 谷口 彰吾
DF 山村 和也
DF 山根 視来
MF 橘田 健人
MF チャナティップ
MF 脇坂 泰斗
FW 遠野 大弥
FW 家長 昭博
FW レアンドロ ダミアン

 

 

サブメンバー
SUB 丹野 研太
SUB 登里 享平
SUB ジョアン シミッチ
SUB 小塚 和季
SUB 瀬古 樹
SUB 小林 悠
SUB 宮城 天

 

 

試合詳細

川崎フロンターレはこの日、ホーム等々力競技場でスーパーカップで敗れた浦和レッズとの一戦に挑みました。

 

試合はスーパーカップのときのように早いプレスを浦和レッズが仕掛けてきます。なかなか自分たちのペースで試合を進められない川崎フロンターレ。すると前半25分に左サイドバックの登里選手が足を痛めて負傷をして交代となってしまいました。

 

しかし、この日に左サイドバックの選手がベンチにおらず、急遽ボランチの塚川選手が左サイドバックへ。少し嫌な空気が流れ始めます。

 

すると、前半33分にフリーキックからのボールを決められて先生を許してしまいます。同点を目指す川崎フロンターレですが、追いつくことができずに前半が終了します。

 

後半が始まり、どうにか同点弾を取りたい川崎フロンターレ。すると後半17分に脇坂選手のキックから家長選手がきれいに頭で合わせて同点ゴール!川崎フロンターレの逆襲が始まります!

 

続く後半19分には塚川選手が左から中央の脇坂選手にパスを出すと、ドリブルして右サイドにいた山根選手へ。するとこのボールをダイレクトで左足で合わせてついに逆転!実況の方が家長選手と一瞬勘違いしていましたが、自分も間違えましたwそれくらい逆足でいいシュートを見せてくれました!

 

www.youtube.com

 

川崎フロンターレは逆転したこの1点を守りきり、嬉しい2連勝となりました!

今日みたいに難しい試合を勝てたことは大きかったです!

 

 

 

 

サッカー

フォーメーション図鑑