DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


勝負の2年目!小塚和季の”本領発揮”に期待!!|川崎フロンターレ選手紹介2022

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20220314010523j:plain

Jリーグ公式ツイッターより画像引用

 

川崎フロンターレ2年目となった今シーズン。開幕後から出場機会を増やしている「小塚和季」選手。そんな小塚選手の2年目の”本領発揮”に期待したい!

 

勝負の2年目!小塚和季の”本領発揮”に期待!!|川崎フロンターレ選手紹介2022

 

勝負の2年目!出場時間増!

2021シーズンに川崎フロンターレへ加入し、現在は2シーズン目となっている小塚選手。昨シーズンは4試合の出場、出ていた時間は76分間でした。今シーズンは6試合時点ですでに3試合出場。昨年の悔しさをぶつけられる体制が整ってきたようです。

 

テクニックを武器に今シーズンは大活躍する!

小塚選手の良さはチームに新しいリズムを作り出すことができる「ファンタジスタ」の気質があるところです。テンポを少し変えたり、局面を変えるパスを出したるすることができます。

 

現に3節のガンバ大阪戦では宮城天選手にお見事なパスを供給しアシストを記録しました。川崎フロンターレのリズムにも慣れ、今シーズンついに本領発揮といったところのように思います。

 

2年目に活躍をするチームが川崎フロンターレ

川崎フロンターレは1年目に活躍ができずとも、2年目に爆発するケースがよくあります。それはあまりに技術が高いメンツが多いので、その動きに慣れるのに時間がかかってしまうという話があります。

 

今シーズン、小塚選手はもちろん塚川選手も出場時間を2年目にして増やしています。チーム事情とかもあるかもしれませんが、ついに1年経って慣れてきたのでは?と思っています。

 

小塚選手は大島選手や脇坂選手、橘田選手等とは違う新しい攻撃的な武器を持っている選手です。パスはもちろん、テクニックは十二分にあるので、これからゴールやアシストをたくさん決めて、ぜひとも川崎フロンターレをJリーグ三連覇へ導いてほしいです!

 

 

おすすめ書籍

footballista J 2022

footballista増刊