DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


ウマ娘効果がココに?!ワールドカップが全試合無料ライブ放送決定!ABEMAに超感謝と今後|サッカー日本代表の話

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20220315232952j:plain

 

こんにちわ。サッカー大好きゲームクリエイターのデルピンです。

 

今日は日本サッカーにおいて重大なニュースが報道されました。「ABEMAのワールドカップ全64試合無料生中継決定」のニュース。これはまさに日本サッカーを救う決断だと思います!ありがとうございます!

 

ウマ娘効果がココに?!ワールドカップが全試合無料ライブ放送決定!ABEMAに超感謝と今後|サッカー日本代表の話

 

ABEMAでワールドカップ全64試合無料生中継決定!

3/15に衝撃的なニュースが流れました。サイバーエージェントが運営するインターネットテレビ「ABEMA(アベマ)」がサッカーワールドカップ全64試合を「無料」生中継することを発表したのです!

 

本当にありがたいです!

 

ウマ娘の影響?社会現象の影響がサッカー界へと!

www.nikkei.com

こちらの日経さんの記事によると、今回の決定の影に昨年大ヒットしたスマートフォンアプリゲーム「ウマ娘 プリティダービー」の利益が大きかったことも影響していたようです。

 

業績的に余裕がある今、AMEBAで新しい挑戦をする場として「サッカー」が選ばれたようです!本当に感謝!

 

「DAZN」のライバルになってくれ!

最後に今後の「ABEMA」に期待したいこと。それは「DAZN」のライバルになってほしいというところです。今、スポーツライブ系は「DAZN」のほぼ一強状態で、先日あったような強気な値上げを今後も続ける可能性がある状態にあります。

 

しかし競合ができれば、価格競争が起きるので今後の値上げ回避等が期待できるようになります。ぜひとも、「ABEMA」にはオンラインスポーツの中継に力を入れていただきたいです!

 

おすすめ書籍

2050年W杯

日本代表優勝プラン