DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


大島僚太が決定的な仕事をして川崎フロンターレが広島を破って勝利!|Jリーグ第5節【2022シーズン】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20220319151010j:plain

川崎フロンターレ公式ツイッターより画像引用

 

川崎フロンターレは敵地で広島との一戦を迎えました。試合は川崎が2点をもぎ取って勝利!王者として粘りのサッカーを見せてくれました!そんな一戦を振り返ります。

 

大島僚太が決定的な仕事をして川崎フロンターレが広島を破って勝利!|Jリーグ第5節【2022シーズン】

 

川崎フロンターレのスターティングメンバー

f:id:chrono0520:20220319151425p:plain

 

メンバー表

スターティングメンバー
GK チョン ソンリョン
DF 佐々木 旭
DF 谷口 彰吾
DF 山村 和也
DF 山根 視来
MF 橘田 健人
MF 小塚 和季
MF 脇坂 泰斗
FW マルシーニョ
FW 家長 昭博
FW レアンドロ ダミアン

 

サブメンバー
SUB 安藤 駿介
SUB 塚川 考輝
SUB 遠野 大弥
SUB 大島 僚太
SUB 知念 慶
SUB 小林 悠
SUB 宮城 天

 

※注目選手を赤文字にしています

 

試合詳細

川崎フロンターレはこの日、チャナティップ選手が累積で出場停止。その代わりに途中出場が続いていた小塚選手が先発。そして、ベンチには10番大島僚太選手が戻ってきました。サブのゴールキーパーには丹野選手に変わって安藤選手が入ったという布陣になりました。

 

試合は序盤から均衡舌展開に。両チーム、ゴールまであと少しというところまで行きますがなかなか先制点を奪えない展開が続きます。

 

注目の小塚選手は橘田選手とポジションチェンジを繰り返しながら、深い位置からチャンスメイクをしていたりと効果的なプレーができていましたね。そんな小塚選手はレアンドロ・ダミアン選手、マルシーニョ選手とともに後半22分に交代します。

 

この交代で知念選手、宮城天選手、そして久々に大島僚太選手が途中出場で入ります。

 

すると後半28分。左サイドからのコーナーキックを大島僚太選手がニアサイドに高いボールを送ると、谷口選手と競り合っていた広島DFの頭に当たってボールはゴールへ!川崎フロンターレにとって嬉しい先制点となりました!

 

川崎フロンターレは後半33分に脇坂選手と代わって遠野選手、後半38分に家長選手と代わって小林悠選手が入ります。

 

すると後半43分に知念選手の強烈なシュートを相手GKが弾いたところを日本代表DF山根選手が押し込んで追加点!粘り強く川崎フロンターレのサッカーをしていることが功を奏した形になりましたね!

 

試合はこのまま終了。川崎フロンターレは広島を破り首位をキープ!次節は日本代表ウィークを抜けた後に古豪ジュビロ磐田との一戦です!次の試合もぜひとも勝ちきりましょう!

 

おすすめ書籍

人気サッカー漫画「アオアシ」の外伝

アオアシ ブラザーフット