DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


【動画あり】やっぱり三笘はすごかった!途中出場2ゴールでサッカー日本代表をW杯へ導く!|カタールW杯アジア最終予選

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20220324233011j:plain

GOALJAPAN公式ツイッターより喜びを爆発させる三苫薫選手の画像

 

川崎フロンターレ出身の三笘薫がやってくれました!サッカー日本代表を救う2ゴール!!2点目はまるでブラジル代表ネイマールみたいなスーパーゴール!スーパーゴールばかりのオーストラリア戦について熱狂します!

 

やっぱり三笘はすごかった!途中出場2ゴールでサッカー日本代表をW杯へ導く!|カタールW杯アジア最終予選

 

三笘薫、日本をW杯へ導いた2ゴール!

www.youtube.com

 

まず、三笘薫選手の2ゴールもすごかったのですが、無失点に抑えていた吉田麻也キャプテンを中心とした守備陣の健闘にお礼を言いたいです!

 

前半はかなり両チームオープンな展開となってしまい、いつ得点しても、いつ失点してもわからないような状態が続いていました。日本代表も南野選手を中心にチャンスを多く作り出しましたが、1点が遠い感じに。対するオーストラリアはファールとなってノーゴールとはなりましたが、ネットを揺らしていました。

 

後半はしっかりとディフェンスとフォワードの距離が遠かった状態を改善。前半はイケイケな感じに縦パスを放り込んでいましたが、基本はつないで全体の距離感を狭く保つようになっていきました。

 

しかし点が遠い両チーム。交代して入ってきた選手たちもチャンスを作りますがなかなかゴールを割ることはできません。

 

後半39分、満を持してベルギーでプレイしている三笘薫選手がピッチへ。すると後半44分に山根→守田→山根とつないで折り返したところを三笘選手がドゴン!!!すべて川崎フロンターレ関係の選手たちが絡んだというファンにはたまらないゴールになりました!

 

そして極め付けは後半ロスタイム。三笘選手が左サイドでボールを受けると急発進開始!縦から中へ誰も相手ディフェンダーがついてこられず、そのままシュートでゴール!まるでネイマールのような素晴らしいゴールが決まりました!!!!

 

日本代表にとって貴重な得点となり、誰もが興奮するゴールとなりました!!!

 

日本代表、感動をありがとう!!!

 

W杯決定当日にJリーグ公式が三笘特集w

www.youtube.com

 

おすすめ書籍

footballista J 2022

footballista増刊