DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


iPadmini第6世代がめちゃくちゃ欲しくなって買ってしまった「たった1つの理由」|30代デブ社会人のガジェット話

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20220331003351j:plain

 

新しいiPadminiが超良いらしいよ!と聞いて買っちゃいました!そんな30代社会人の私が仕事に活用している方法についてご紹介します。本当にサイズが最高ですばらしいです!

 

iPadmini第6世代がめちゃくちゃ欲しくなって買ってしまった「たった1つの理由」|30代デブ社会人のガジェット話

 

理由:iPadmini第6世代はデブのポケットにジャストイン!

いきなり解答になりますが、iPadminiの8インチってちょうどギリギリ入るんですよ。なので持ち運びがえらい楽なんですよね。

 

本当、これに尽きます。ちょうどいいサイズなんですよ。iPadやiPadAirとかのサイズだとポッケに入らないんですよね。そうなるとカバンを持ち歩く必要が出てくるのですが、iPadminiだとポッケに入るのでカバンいらずなんですよね。

 

なので、常にiPhone12miniとiPadminiを持ちながら生活しています。

 

仕事に使って大活躍!iPadminiの「メモ」がすごい!

ここからは実際に仕事で使用している私のiPadminiの活用法の話をしていきます!

 

主にiPadminiの「メモ」アプリを使っています。他の端末でも見れるようにiCloudのフォルダに「仕事用」のディレクトリを作り、毎日のメモ帳代わりとして使っています。そしてiPadのメモ帳の何が良いのかって言うと、ApplePencil等のスタライズペンで書いた描き文字をキーボードで打ち込んだ文字のように文字検索できるんですよねw

 

これが本当すごい。ノートや手帳などに仕事内容のメモを取ると「あれ?どこに書いたっけ?」ってなったりすることがあると思うんですが、iPadの「メモ」なら文字で検索できちゃうんですよね。相当汚い文字じゃない限りは大丈夫だと思います。実際に色々試しましたが走り文字っぽい感じでも大丈夫でした!

 

最近のデジタルガジェットは本当すげーなと思いましたねw

 

この機能はiPadminiだけというわけではなく、全てのiPad、そしてiPhoneでも使用できます。これがあれば、ノートやメモ帳とかは必要なくなりますね。

 

まあ、正直にこの「メモ」だけだとiPadminiの10%の実力も出せていないと思うので、これから

 

ぜひ、この記事を見て興味を持ってもらえたら嬉しいです!

 

  • デブの服のポケットなら入る!

2021 Apple iPad mini (Wi-Fi, 64GB)

Amazonで購入