DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


C大阪に惨敗の川崎フロンターレ!そんな日もあるさ!切り替えよう!|Jリーグ第6節【2022シーズン】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20220403013342j:plain

川崎フロンターレ公式ツイッターより試合終了後の挨拶

 

セレッソ大阪に大敗した川崎フロンターレ。この敗戦は正直に気にしないほうが良いと思います。Jリーグ三連覇に向けて気持ちを切り替えていきましょう!

 

C大阪に惨敗の川崎フロンターレ!そんな日もあるさ!切り替えよう!|Jリーグ第6節【2022シーズン】

 

セレッソ大阪にまさかのホームでの大敗

川崎フロンターレは2022年4月2日(土)にホーム、等々力競技場でセレッソ大阪と対決。試合はまさかの4失点で今シーズン2敗目となりました。

久しぶりの試合でパフォーマンス不足は否めず、ミスが多いところにセレッソ大阪のカウンターがハマったような感じでしたね。こういう日もあるので気にしないほうが良いと思います。特に相手はセレッソ大阪なので。

それに、等々力競技場での敗戦は25試合ぶり。このインパクトも強かったよう思いますが、切り替えるしかないと思います!

 

セレッソ大阪とは相性が悪い!

川崎フロンターレは最近こそセレッソ大阪に勝利することが多かったですが、もともとは相性が良くない相手です。

 

優勝をした2018シーズンにはセレッソ大阪にホーム・アウェイともに敗戦。シーズン前のスーパーカップでも敗れました。優勝ができなかった2019年も1分け1敗。2020シーズン以降は勝っていましたが、個人的な感想としては苦手な相手というイメージがとても強いです。

 

特にカウンターサッカーがハマった時のセレッソ大阪に弱いイメージがありますね。テクニックがある選手が多いので少ない人数で質の高い攻撃を仕掛けられてやられてしまうという感じが多い気がします。今回もそんな感じでしたね。

 

三連覇のために気合を入れ直そう!

この敗戦は気合を入れ直すためにいい機会になりました。川崎フロンターレはこれから来週にあと2試合Jリーグの試合を行い、ACLのグループリーグを迎えます。ここで新戦力の選手たちが多数出場すると思うので、チームの底上げをし、Jリーグ三連覇を目指して調子を上げていってほしいです!

 

決して、今回の試合の大敗で優勝がなくなったというわけではありません。今年のJリーグは正直、どこのチームが優勝するかわからない混戦状態なので、どうなるかはわかりません。

 

正直、ここ数年の川崎フロンターレは主力選手が海外移籍によって抜けてしまい、厳しい状態が多いときもあります。しかし、その分新しい新戦力や新卒選手・若手選手が成長し、チームを救ってきてくれました。

 

今シーズンもチャナティップ選手を始めとした新加入選手や小塚選手・塚川選手など2年目の選手たちも躍動し始めています。なので、これからもっと活躍することを期待しています!