DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


iPhoneと一緒に持ち運びたいモバイルバッテリー3選|最近、充電無くなるの速いんよ

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

 

大事なときにiPhoneの充電がなくなって困ってしまった経験はありませんか?そんなときを回避するために最適な持ち運びしやすいモバイルバッテリーをご紹介します。

 

iPhoneと一緒に持ち運びたいモバイルバッテリー3選|最近、充電無くなるの速いんよ

 

コンセントなしで充電ができる便利アイテム

 

外出先でゲームや動画を見過ぎて予想以上に電池を消費してしまったなんてことはありませんか?最近のiPhoneはメールや電話だけでなく、色々な用途で使われることが増えてきたせいでしょう。本当に充電が無くなるのが速いです。

 

そして、人によってはその場で写真を撮ってSNSへアップしたり、ムービーを撮ってiPhoneで編集までこなしてしまうなんて人も聞いたりします。

 

そんな人達にとって頼りになるのが「モバイルバッテリー」。出先でiPhoneの電力がなくなったときに電源を回復させることができる便利アイテムです。

 

持ち運び用モバイルバッテリーを選ぶポイント

 

1.軽量であることが最優先

「モバイルバッテリー」を選ぶ上で一番大切なことは「軽量」であること。その理由は持ち運ぶ上で荷物となることを避けるためです。

 

容量の大きさも大切なのですが、大容量になればなるほど重さは重くなっていきます。たまに容量が高くて軽量なものがあったとしても金額が高いなんてこともしばしば。

 

正直、大容量のものは「充電時間にも時間がかかってしまう」という欠点もあるので1回以上充電ができればほどほどのもので良いと個人的には思っています。

 

2.ワイヤレス機能・急速充電は人それぞれ

最近のモバイルバッテリーというか充電ってすごくて、ワイヤレス機能や急速充電機能があったりします。しかし、これらは付いているだけで高価になるので人によっては無くて問題はないでしょう。

 

特に急速充電はバッテリーへの負担が高く、悪影響があるとも言われています。正直、充電さえできれば問題がないので、2つとも必要不可欠かどうかといえば、不可欠ではないといったところでしょう。

 

他の記事では進める人も多いかもしれませんが、必要がないなら無理に搭載のものを買う必要はありません。

 

おすすめモバイルバッテリー

最後にデルピンおすすめのモバイルバッテリーを3つご紹介します。

 

1.Anker PowerCore Fusion 5000 

Anker PowerCore Fusion 5000 (モバイルバッテリー 搭載 USB充電器 5000mAh) 【PSE技術基準適合/コンセント 一体型/PowerIQ搭載/折りたたみ式プラグ】 iPhone iPad Android各種対応 (ブラック)

 

最初におすすめするのは川崎フロンターレのスポンサーになっている「Anker」の「Anker PowerCore Fusion 5000 」です。

 

コンセントと一体になっていることで充電しながらモバイルバッテリーへの充電も可能。別途でコンセント等を持ち運ばなくて良いという点がとても使い勝手が良くておすすめです。最新型や上位モデルもあるのですが、個人的には何かあった時用として使っています。

 

容量は少なめなので、もっと多くほしい人は他のものを見てみてください。

 

 

2.iWALK モバイルバッテリー

iWALK Apple Watch充電器 モバイルバッテリー ワイヤレス充電 アップルウォッチ9000mAh大容量 Lightningケーブル内蔵 Apple Watch/iPhone同時充電 急速充電 Apple Watch Series SE/6/5/4/3/2 iPhone 13/13 Pro Max/13 Mini/ 12/SE2/11/XS/XR/X/iPad/iPod/AirPods対応 ブラック

 

2つ目にご紹介するのはiWALKの「iWALK モバイルバッテリー」です。中華系なのでどうだろうか?と正直に思っていましたが購入して意見が覆りました。

 

まず、AppleWatchの充電ができるもの。という購入目的がありまして、このモバイルバッテリーを購入したのですが、「軽量」であることや「USB-C」の他に「ライトニングケーブル」からの充電ができることに驚きました。

 

まさに、iPhoneのための「モバイルバッテリー」といったところでしょう。

iPhoneやAppleWatchで使いたいという同じ用途をお考えの方にはとてもおすすめな商品となっています。

 

 

3.VEEKTOMX モバイルバッテリー 10000mAh

[折畳みプラグ・2本ケーブル内蔵] モバイルバッテリー 10000mAh 2本ケーブル内蔵 PD対応 20W 急速充電 LED残量表示 コンセント一体型 コンパクト 充電器 軽量 薄型 iPhone iPad Android各種対応

 

3つ目にご紹介するのはVEEKTOMXのモバイルバッテリー「[折畳みプラグ・2本ケーブル内蔵] モバイルバッテリー 10000mAh」です。

 

こちらはメーカーの詳細は不明?で少し心配になるところなのですが、付いているものが本当にすばらしく、思わず購入してしまいました。

 

まず、ライトニング・USB-C・マイクロUSBが付いているという点ですね。さらに混戦つも付属しており、単体での充電が可能です。今、この記事を書いているファミレスの席の横で充電をしています。

 

容量も10000mAhと申し分なく、ちょっとした外出や小旅行等にも大活躍しそうです。

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか。今回はiPhoneと一緒に持ち運びたいモバイルバッテリーを3つご紹介させていただきました。

 

持ち運び用なので、ポイントとなるのは「軽量」であることです。重すぎてはモバイルバッテリーを持ち運ぶ理由がなくなってしまいますので。

 

今回、実際にデルピンが使っているモバイルバッテリーもご紹介させていただきましたので、この機会に購入を検討していただけたら幸いです。