DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


人生で一番高い買い物は「Mac mini」でした

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

 

今週のお題「人生で一番高い買い物」というはてなブログの企画に参加します。過去に何が一番高かったのか・・・と考えていたらパソコンかなあと思います。そのパソコンの中でも「Mac mini」が一番高価でした。

 

人生で一番高い買い物は「Mac mini」でした

 

車・家を持っていない30代独身貴族

 

人生で一番した買い物はなんだろう?そう考えたときに一番はじめに出てきそうなのは家だったり、車だったりする人が多いのではないでしょうか。

 

デルピンは年齢こそ34歳を迎えましたが、車や家を所有していないためにその選択には当てはまることはありませんでした。

 

そんな私がした大きな買い物はなんなのだろう?テレビ?それとも椅子?色々考えましたが、パソコンかなと思います。

 

その中でも2019年に購入した「Mac mini」が飛び抜けて高価だったかなと思います。

 

Mac miniを買って後悔したことは〇〇だった

 

当時、2011年製のMacBookPro13インチを使用していました。このモデルは自分でメモリの換装ができる最後のモデルだったので、大きなメモリに差し替えて運用をしていました。

 

しかし、さすがに8年前のモデルだったので心機一転新しいMac mini2018モデルへの変更を考え始めたのです。その理由は、Mac mini2018モデルも簡単ではないですが自分でメモリを変更できる仕様であったのが大きな理由でした。

 

そこで、メモリを自分で変更する予定だったのでAppleStoreでは最低の8GBメモリ二押、CPUは当時のMac miniに入るMAXだったcorei7にし、HDDは500GBにしたので値段は約19万円ほどで済みました。その後、自分で購入した16GBのメモリ2枚と交換し、合計金額で22万円ほどで32GB、corei7のmac miniを手に入れることができました。

 

当時は満足でしたが、今ではもっとHDDの容量を積んでおけばよかったなと思っています。動画編集をしたりするとファイルの容量だけで結構な量となるので、最低でも1TB積んでおけば・・・と後悔しています。

 

これからパソコンを買って動画制作やゲーム制作等をしたい!と考えている方はなるべく多い量のHDDまたはSSDにすることをおすすめします!

 

ということで、私の「人生で一番高い買い物は「Mac mini」でした」というお話でした!

 

▼最近、こちらを購入してすごく快適です!おすすめです!