DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


【全ゴール動画あり】川崎フロンターレ、久々4発大勝!その理由とは?|2022Jリーグ第21節

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

 

川崎フロンターレはホーム等々力競技場でガンバ大阪を迎えての一戦となりました。試合はまさしく快勝!という4得点!ゴールの動画を見ながら振り返ります!

 

【ゴール動画あり】川崎フロンターレ、久々4発大勝!その理由とは?|2022Jリーグ第21節

 

川崎フロンターレのスターティングメンバー

 

試合詳細

川崎フロンターレはこの試合、前線にレアンドロ・ダミアンが久しぶりの先発となりました。しかし鬼木監督が選手に1名出たというコロナ感染者との濃厚接触者であったということで不在。寺田周平コーチが指揮を取る形となりました。

 

試合は序盤から川崎フロンターレペースで進んでいきます。前半6分、チャナティップ選手の左足から縦にマルシーニョ選手が抜けると右アウトサイドでレアンドロ・ダミアン選手へ。するとダミアン選手が冷静にゴールへ叩き込み、川崎フロンターレが先制点を奪いました!

 

 

そして、前半9分にはガンバ大阪の選手が危険なタックルによりレッドカード出た以上し川崎フロンターレは早くも人数で有利となっていきます。

 

すると前半20分。脇阪選手のシュート性の鋭いパスを見事にレアンドロ・ダミアン選手がボールを収めて左サイドのマルシーニョ選手へ。すると思いきりの良い左足の振りでボールをゴールへ突き刺しました!

 

 

そして前半30分には左サイドの佐々木選手がマイナス方向へパスを送ると脇阪選手が冷静に左足で流し込みました!

 

 

川崎フロンターレはまだまだ止まりません!前半36分にはコーナーキックから流れてきたボールを家長選手が逆足でオーバーヘッド気味のバイシクルシュート!強烈なボールはゴールネットを大きく揺らしました!

 

 

前半だけで4得点!久しぶりに川崎フロンターレらしい誰が点を取るのかわからない⚽を展開することができましたね。

 

後半もメンバーチェンジはなしでスタート。川崎フロンターレが再び終始攻めるような構図が続きました。しかし、前半とは違い、なかなか追加点を取ることができません。

 

枠内に良いシュートが飛ぶのですが、元日本代表GK東口選手に阻まれてしまいます。

 

遠野選手、知念選手を投入。その後、登里選手と小林悠選手を投入し川崎フロンターレは追加点を狙いに行きます!登里選手は3月の試合以来の出場となりましたね。大怪我から復帰してくれて本当に嬉しいです!

 

直後、脇阪選手が足をつった関係で塚川選手と交代。これで川崎フロンターレは交代枠を使い切りました。

 

川崎フロンターレは続けて猛攻を仕掛けますが、追加点はならず終了。しかし、久しぶりの4得点勝利は嬉しいですね!完封なのも素晴らしいです!

 

次節の名古屋グランパスとの一戦もこの調子で頑張って欲しいです!

 

快勝の理由は攻撃の姿勢の変化

今日の試合で川崎フロンターレは、いつも以上に活発なパスワークがありました。中央のレアンドロ・ダミアン選手とマルシーニョ選手の好調が全体に好影響を与えていたように思います。

 

好調F・マリノスを追いかける構図ではありますが、この調子で連勝を狙って行きましょう!