DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


【日ノ出町・桜木町・関内】好きな家系系列No.1「たかさご家」本店|横浜家系ラーメン食べ歩き

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

 

今日ご紹介するのは桜木町・関内から徒歩10分ほど、日の出町駅なら徒歩1分の家系ラーメンのお店「たかさご家」本店。以前に紹介した大船の大原家もこの系列の流れを汲むお店。私が好きな系列No.1のお店です!

 

【日の出町・桜木町・関内】好きな家系系列No.1「たかさご家」本店|横浜家系ラーメン食べ歩き

 

家系の中では「あっさり」系!飲みやすいスープにメシも進む

「たかさご家」本店はアクセスが良い桜木町や関内駅から徒歩10分ほど、京急線の日ノ出町駅からは徒歩一分という好立地です。桜木町か関内駅なら桜木町の方がわかりやすいですのでおすすめです(野毛の方をずっと歩くとあります)。

 

実はこの「たかさご家」さん、関内にもう一店舗ありまして、そこも行きました。しかし、写真を取り忘れたのでまた次の機会に・・・。

 

ということで今回注文したメニューはこちら

 

 

チャーシュー麺(中盛)

ごはん(小)

 

です!個人的にごはんを食べたいときにはチャーシュー麺はかかせません。ごはんにチャーシューを載せながら食べたいんですよね。

 

ということで、本編の感想を。

 

味はかなりあっさり。普通の家系を想像している方は味濃いめをおすすめします。もし、何度も行く機会があるなら2回目に濃いめでもいいかもしれません。まずは食べてみることが大事。

 

麺は筒型のザルでちょっと残念。そのためか味は少しぼやけています。大原家は平ざるだったのですが、本店の方が筒なのか・・・。たしか、関内店の方は平ざるだったはず?とはいえ、美味しいと思える範疇です。

 

チャーシューは肩ロース系。私が好きなタイプですね。肉厚でやわらかく美味しかったです。

 

とはいえ、この本店に行く2ヶ月前くらいに関内店の方へ行って、あまりの美味さに感動をしたのですが、本店では微妙に味わえず。

 

あっさり美味しい家系ラーメンですが、もう一度次は関内店へ行ってレビューしたいと思います。関内店のチャーシューが旨すぎて今までの人生で一番と思ったぐらいだったので期待しすぎてしまいました。

 

深夜までやっているので寄りやすいのもポイント高いですね。

帰りは風俗街のど真ん中にある銭湯「利世館」で一風呂浴びてきました。銭湯なのですが、黒湯温泉があり、かなりおすすめです。サウナ・温泉・銭湯にもハマっているのでどこかでそういうシリーズも書いていきますね!

 

ではでは、また!

 

私が大好きな大船にある「大原家」の記事はこちら

www.chrono-blog.com