DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


【関内】はい、最強!家系で一番うまい!バランスの取れた最強ラーメン「たかさご家 関内店」|横浜家系ラーメン食べ歩き

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ


先日はたかさご家本店について記事を書きました。今回はたかさご家関内店!本当、旨すぎる家系ラーメンに舌鼓を打ちました。ここのラーメンが最強の家系だと思っています。

 

【関内】はい、最強!家系で一番うまい!バランスの取れた最強ラーメン「たかさご家 関内店」|横浜家系ラーメン食べ歩き

 

スープ・チャーシュー・麺、全てが家系の中で最高峰のうまさを誇る最強ラーメン

本日は久々にたかさご家の関内店へお邪魔しました。関内駅の横浜ベイスターズ一色の改札(南口)側から出て徒歩5分程度のところにございますのが「たかさご家 関内店」さん

 

本店よりも店舗は狭めですが、窮屈というほどではありません。

 

以前、関内店でラーメンを食べてうますぎ!と思い、本店で食べたら、「こんな味だったっけ?」となってしまっていました。

 

www.chrono-blog.com

本店も美味しくはあったのですが、関内店はもっとうまかったはずと思い、再訪しました。その結果・・・

 

やっぱり超うめ〜〜〜〜〜!!

 

本店よりも分店がうまいなんて、誰も思わないですよねw

 

ということで今回頼んだラーメンがこちら!

 

 

チャーシュー麺大盛り

キャベツトッピング

ライス(画面から見切れてるw)

 

いや〜〜〜〜壮観ですね!これがラーメンのエベレストってやつなんでしょうか。

 

まずはスープを一口。

 

うまーーーーーい!!

 

ほどよい脂の分量できちんと味にコクがあるのですが、しょっぱくはなくしつこくもない。最強ですね。本当にちょうど良い。

 

そして、チャーシューを一口。

 

うまままーーーーーーい!!!!

 

語彙力なくなる美味さ。

少し燻製しているのかな?していないのかな?正直、よくわかりませんが普通の豚肩ロースではない。なんだ、この旨すぎるチャーシューは???

 

なんだなんだなんだ????????

 

とにかく美味いからOKですb

 

平網で上げられた麺はしっかりと食感も良く、文句なし。

ラーメンをただひたすら食べる、食べる、食べる・・・・。

 

そして、途中にチャーシューをごはんのほうへダイブ!!!

 

先生!ダイブ成功しました!!!!

 

ただひたすら、白米を口の中へ。本当にうまい。チャーシューの食感が絶妙なんですよね。ほんと、ダブルチャーシュー麺ほしい。

 

キャベツも茹でてはありますが、食感は残っており、交互に食べればいつまでも飽きることはありませんでした。

 

チャーシュー麺大盛りにライスは頼みすぎたか〜〜〜〜と心のなかで少し思っていましたが、余裕で完食できましたw

 

いやあ、美味しかった。ごちそうさまでした。

 

今度はラーメン総本山、吉村家へ久々に並びに行こうと思います。

また次の記事で!

 

(最近、家系ラーメンの記事しか書いてないな)