DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


「コカ・コーラゼロは太る」と言うのは勘違い!その理由とは?

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

 

コカ・コーラゼロ愛好家のみなさん、一度は言われたことがあるでしょう。「コカ・コーラゼロは太るよ(笑)」という言葉を。安心してください、それは間違いですのでその理由を今回ご紹介したいと思います!

 

「コカ・コーラゼロは太る」と言うのは勘違い!その理由とは?

 

コカ・コーラゼロが太ると言われる理由は「人工甘味料」が原因

 

本当のことは医者の方のブログや記事を参考としてほしいのですが、コカ・コーラゼロが太ると言われている理由は「人工甘味料」の存在です。

 

人工甘味料が血糖値を下げてしまい、食欲が増進されるから良くないという話だそうです。まあ、この真偽は正直、今回の話には関係ありません。

 

普通のコカ・コーラよりも「太らないのは真実」

 

大事なことを言います。どんなにコカ・コーラゼロの人工甘味料で太る!という話だとしても赤の普通のコカ・コーラよりは太りません

 

これは誰がなんと言おうが真実です。

 

人工甘味料が太るから普通のコーラを飲むのかというと、それは悪手です。

 

そして、コカ・コーラゼロもコカ・コーラも飲まなければ良いと考えた人はそれは論外です。

 

大前提として、

 

コカ・コーラは美味いから飲みたい

 

その上での話なんです。

 

コーラを飲まないなんて選択肢は最初からないのです。

 

なので、コカ・コーラゼロは太るというのは間違いなんです。コカ・コーラよりは太らないのですから。

 

もし、近くのコカコーラゼロ好きの人に注意をしようと考えている人がいたら考え直してください。そのアドバイスには意味がありません。

 

ということでみなさん、たくさんコーラゼロを飲みましょう!!!