DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


自己紹介

f:id:chrono0520:20200903140916j:plain

 

こんにちわ。当ブログを運営している「デルピン」です。

現在(2022年2月26日現在)、33歳でゲームディレクターをやっています。

体重は125kgあって巨漢です。

→最近、少し痩せて115kgになりました。いい感じになったら記事にしますね。

 

仕事のゲームについてや大好きなサッカー、特に川崎フロンターレについて記事を書く副業ブロガーとしても活動させてもらっています。

 

 

自己紹介

 

運用しているブログについて

当ブログと下記のゲームブログの2つをメインに運用しています。

www.winningeleven-myclub.jp

ゲームブログでは過去最高で26万2780PV/月を記録しました。

f:id:chrono0520:20200209005816p:plain

 

そして、現在も「ウイニングイレブン」関連の検索キーワードで上位に表示されています。

f:id:chrono0520:20200209010941p:plain

http://checker.search-rank-check.com/を使用

  • 「ウイイレ フォーメーション」 で2位~4位
  • 「ウイイレ 戦術」で1位~6位

と、ウイイレの攻略のために知りたい人は自分のサイトを見てもらえるような規模のサイトには成長しました。

最近は、PVに限界も感じており、ほかのタイトルへの参加と元々2015年には開設して、趣味程度に更新していた当ブログを成長させようと毎日邁進中です!

 

当ブログ(CHRONOMAD~クロノマド~)のコンセプト

f:id:chrono0520:20200209013407j:plain

 

このブログのコンセプトは

時間、場所、内容に縛られずに自由な発信

です。

社会人になり、サラリーマンになると段々と視野が狭くなってきます。

  • 朝になれば支度して、会社へ
  • 向かう会社はいつも同じ
  • 業務はすでに決められたもの

これは悪いということではありません。

ただ、だんだんと将来の視野は狭くなっていきます。

 

そういう環境でこそ、輝く人。それは今までも競争に勝ってこれた人。

しかし、私はそうではありません。私はかなり平凡な人生を歩んできて、勝利も敗北もあまり経験はしてきませんでした。

そんな人間が大きなことをするには、縛られた社会をはみ出す必要があるのです。

決して、「自由」ということは素晴らしいことではなく、何もない荒野を進むことの方が近いのかもしれないと私は思っています。

 

私は、これから自分の「足跡」を残すために「CHRONOMAD」を書き始めました。

 

超平凡な生い立ち、成長企業での成長。そして、今後について

f:id:chrono0520:20200209014743j:plain

私は、刑事の父と専業主婦の母の間に3人兄弟の次男坊として生まれました。

 

そして、大きくなり幼稚園に通い、友人とともにガオガイガーごっこをして育ちました。

 

小学校に進学し、太った見た目でいじめられないように兄に守ってもらいました。

そのおかげで、虐められることもなく、友人とミニ四駆やゲームをして楽しい小学校時代を送りました。

 

中学校は中学受験を行い、平凡な中高一貫の男子校へ進学しました。

グレることもなければ、女の子と付き合うこともなく、中学校・高校生活を過ごしました。

 

大学生になると、機械系の理系学生になりました。4年生になると念願のロボットの研究室に配置され、モーションキャプチャを利用した人体研究を行いました。

 

就活では、小学校時代の夢であったゲームクリエイターを志しましたが、結果就職浪人となりました。

 

何も就職先がない状態で2011年3月11日、東日本大震災がありました。

大学の卒業式がなくなりましたが、友人や家族、親戚が亡くなるということはありませんでした。

 

半年後、小さいゲーム会社にデバッガーのアルバイトとして雇っていただきました。

そのまた半年後、努力を買われ、プランナーとして正社員として採用していただきました。

 

その会社が大手のIT系企業に吸収され、グループ会社となりました。

 

自分は三流の理系私大卒。早慶東大のような高学歴の人間がひしめく環境で無力感を感じました。

 

27歳になり、初めての転職を経験。ここは20代の若手が成長できるNo.1企業にも選ばれたことがある上場企業でした。

 

もうすぐ、就職して4年が経ちますがこの4年間で自分の「楽しい・面白い・売れる」ということをチームに伝え、製作する方法を強く学んだ気がします。

 

そして、現代。

 

将来的にはこのCHRONOMADをブログメディアとしての立ち位置を確立させ、将来的には個人ゲーム製作と共にフリーランスでやっていけたらと思っています。

 

今の会社では、運営の仕事しかしてこなかったので、次の会社で当たる新ゲームの製作をして、このブログでゲームクリエイターを志す、私のような元凡人の学生にためになることを発信していけたらと考えています。

 

もうすぐ10年間となるゲーム業界での経験から私の強みは

・企画力

・ムードメイキング

であると考えています。

 

この点についても当ブログを通して、皆様にお伝えできたらと考えています。

 

これからも、当ブログをよろしくお願いいたします。