DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


【記事】にほんブログ村で突然「INポイント」が減った理由は?【更新が大事】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20220309232654j:plain

 

今回は「あれ?にほんブログ村で1クリックあたりのINポイントが下がっている?仕様変更?」というように疑問を持った方に向けた記事です。

 

【記事】にほんブログ村で突然「INポイント」が減った理由は?【更新が大事】

 

INポイントが減った理由は?

にほんブログ村ではバナーをクリックすることでブログランキングで利用するINポイントがもらえます。こちらは通常10ポイントなのですが、次のような2つの理由で減っている可能性がございます。

 

①カテゴリーに分配されていることをわかってない

良くある勘違いはカテゴリーを分けているので、ポイントが分散していることに気づかないということです。にほんブログ村ではブログを登録したあとに参加するランキングのカテゴリーを最大5つまで合わせて100%の割合で分配することができます。その分配された割合×10ポイントがそのランキングのポイントとして集計されるのです。

 

その分配されたことを気づかず、INポイントが下がった?と思ってしまうことがございます。

 

②ブログの更新頻度が低い

2つ目の理由はブログの更新頻度が下がっている場合。明確に情報が公開されているわけではありませんが、ブログの更新頻度が低いと1クリックあたりで入るINポイントが下がります

 

実際、2ヶ月ほど更新指定ないブログは10pt→6ptまで下がってしまいました。。。

日々、更新しないといけないなと感じることができました。

 

みなさんがもし、にほんブログ村へのアクセスによるINポイントが少ない?と感じたらヒントになれると幸いです!

 

 

おすすめ書籍

人気ブログランキングを利用して

アフィリエイトとネットビジネスで

お金を稼ぐ方法: 私の稼ぎ方教えます!!