DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


サッカー日本代表の若き司令塔「田中碧」の現在地|川崎フロンターレから世界へ

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

 

今シーズン、海外移籍そして日本フル代表デビュー&初ゴールなど様々な記録を打ち立てた日本の若き司令塔「田中碧」選手の現在地を語ります。

 

サッカー日本代表の若き司令塔「田中碧」の現在地|川崎フロンターレから世界へ

 

デュッセルドルフへ川崎から完全移籍が決定!

先月末、田中碧選手は川崎フロンターレから期限付き移籍を終え、ドイツ・ブンデスリーガ2のデュッセルドルフへ完全移籍が決定しました!

 

これから本格的に海外挑戦が始まるという感じですね。川崎ファンとしてはぜひとも大活躍し、強豪クラブへの足がかりにしてほしいと思っています。

 

記録づくしの2021-2022シーズンを振り返る!

ブンデスリーガ2部もあとは最終節となりました。

途中出場が増えた時期もありましたが最新の試合ではアンカーのポジションで先発。徐々にポジションを確立しているようですね。

 

他の試合でもダブルボランチとして先発の機会も増え、だいぶパフォーマンスも上がってきているようですね。

 

序盤はなぜかトップ下のポジションで起用されることも多く、かなり苦戦を強いられていましたが監督交代が功を奏したのでしょうか。今は慣れ親しんだポジションでプレイをすることができるようになってますね。

 

先発:18試合

途中出場:10試合

ゴール:1点

アシスト:1点

 

という形でした。33節中なので初年度としては立派な出場記録ではないでしょうか。

 

初ゴール&アシストのシーン


www.youtube.com

 

田中碧選手は川崎フロンターレ時代からそうですが、プロになってからも成長著しく、今ではサッカー日本代表にも選ばれるようになりました。

 

落ち着いてボールを持つことができ、まるで遠藤保仁選手のようなプレーをします。そして、17番という背番号を背負っていることから日本代表ではポスト長谷部誠を期待されているようにも感じます。

 

今シーズンは日本代表でも印象的な活躍をし、ワールドカップ出場を決め、大きく貢献をしてくれました。

 

田中碧の代表初ゴール!


www.youtube.com

 

田中碧選手を小さい頃から知っている中村憲剛さんは田中碧選手について、自分の不足していることを的確にトレーニングで成長させていくところを見ていたようです。

下記の動画ではU24日本代表に選ばれた際の動画ですが、田中碧選手についてうまく特徴を語ってくれています。

 


www.youtube.com

 

的確なボールコントロールとチームを落ち着かせる技術を持っているのと、物怖じしないメンタルがとても素晴らしいですね。キャンプとかの映像を見ていると、その人なつっこさが見て取れます。

 

おそらく、今後のサッカー日本代表で長く柱として君臨する選手になると思いますので、ぜひともこれからも注目していただけたらなと思います。

 

がんばれ、あお!

 

 

 

WORLD SOCCER DIGEST

2022年5/19号