DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


【今見たい!】30代男子が子供の頃に見た超おすすめの昔の映画5選

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

【今見たい!】30代が子供の頃に見た超おすすめの昔の映画5選

 

子供の頃に見た映画は大人になった今でも思い出深い作品が多いです。そんな30代の私がその頃に見た超おすすめの映画を5本ご紹介します。外出自粛となっている今、そんな昔の作品を見て、思い出にふけて見るのはいかがでしょうか。

 

【今見たい!】30代が子供の頃に見た超おすすめの昔の映画5選

 

始まり方が最高に好きな映画【アニメ・邦画・洋画で選抜】

 

映画① バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズ

バック・トゥ・ザ・フューチャー (吹替版)

 

説明不要の超名作タイムスリップアドベンチャー映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」!

 

たしか、この作品は映画館ではなく、午後のロードショーか金曜ロードショーで見たような気がします。

 

もし、未だに見たことがないという人は、一度は見て欲しい名作の一つです。

こういう感じのSF映画は、今よりもこの時代の方が今見ても楽しいと思っています。

 


「バック・トゥ・ザ・フューチャー」予告編

 

 

映画② ジュラシックパークシリーズ

ジュラシック・パーク (吹替版)

 

こちらも名作恐竜パニックホラー「ジュラシック・パーク」!

 

最近、「ジュラシック・ワールド」という続編が作られましたが、基本的には昔の三作だけでいいと思います。

 

小さい頃、この作品を見た時はホラー映画並みの恐怖を持っていましたが、大人になって見てみると、自分が苦手のホラーとは違い、恐竜たちの姿がとても素敵な作品でした。

 


【映画】ジュラシック・パーク 日本国劇場予告

 

 

ジュラシック・パーク (吹替版)

ジュラシック・パーク (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク (吹替版)

ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
ジュラシック・パークIII (吹替版)

ジュラシック・パークIII (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

最新作もおすすめ!

ジュラシック・ワールド/炎の王国 (字幕版)

ジュラシック・ワールド/炎の王国 (字幕版)

  • 発売日: 2018/10/09
  • メディア: Prime Video
 
ジュラシック・ワールド (字幕版)

ジュラシック・ワールド (字幕版)

  • 発売日: 2015/12/18
  • メディア: Prime Video
 

 

映画③ マスク(MASK)

マスク [DVD]

 

コメディ俳優「ジム・キャリー」を代表する名作「マスク(MASK))

生涯好きな映画10本に入るほど大好きな映画です。

 

特に、この作品は必ず「吹き替え版」でジム・キャリーの声を山寺宏一さんが当てた声で見るのがとても好きです。

 

小さい頃から何度も見ているお気に入りの作品で、未だに見ています。

ぜひ、見たことない人は一度見て欲しい作品です。

 


マスク 映画(日本語吹き替え) 名場面 08(うまさ爆発!!)

 

マスク [DVD]

マスク [DVD]

  • 発売日: 2005/04/08
  • メディア: DVD
 

 

映画④ ラッシュ・アワー

ラッシュアワー (字幕版)

 

カンフーアクション×ハリウッドの名作「ラッシュ・アワー」。

 

ジャッキーチェンとクリスタッカーのコンビがすごく好きで、アクション・コメディーどちらも際立った作品に仕上がっています!

 

初めて見たのは劇場ではなく、こちらも金曜ロードショーとかだったと思いますが、1回見てハマりました。

 


Rush Hour 1 - Lee and James Carter dancing on War.

 

映画⑤ ミッションインポッシブル

ミッション:インポッシブル(吹替版)

 

スパイアクションの名作「ミッション インポッシブル」。

何度も監督が変わっており、各作品毎に味が違うのも魅力の一つです。

 

特に、この第一作はスパイ要素がこれ以降の作品で一番濃い作品となっています。

 

二作目以降は割とアクションが強めなことが多いのですが、第1作は昔のドラマ「スパイ大作戦」を意識してたのかなと勝手に考えています。

 

トムクルーズのかっこよさも魅力的な作品です!

 


Mission: Impossible clip (1996)

 

 

ミッション:インポッシブル(吹替版)

ミッション:インポッシブル(吹替版)

  • 発売日: 2017/07/01
  • メディア: Prime Video
 
M:I-2(吹替版)

M:I-2(吹替版)

  • 発売日: 2017/07/01
  • メディア: Prime Video
 
M:i:III(吹替版)

M:i:III(吹替版)

  • 発売日: 2017/07/01
  • メディア: Prime Video
 
ミッション:インポッシブル/ ローグネイション (吹替版)
 
ミッション:インポッシブル フォールアウト (吹替版)

ミッション:インポッシブル フォールアウト (吹替版)

  • 発売日: 2018/11/14
  • メディア: Prime Video
 

 

 最後に

今回は30代男子の私が子供の頃に見た映画の中で、とても好きだった作品を5本ご紹介させていただきました。

 

なんだろう、正直紹介内容はそこまで濃く書けなかった気がしているので、ぜひ動画を見てほしいです。

 

面白い作品は人生を豊かにできると思っているので、ぜひともご覧いただけたら幸いです!

 

明日もまたよろしくお願いします!