DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


ブログ執筆中に聞く最強BGM(音楽)はなに?1年以上毎日更新している30代男子が回答してみる!

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210503144512j:plain

 

こんにちわ!毎日ブログ投稿日数が480日を超えたデルピン (@chrono_blog)です!

みなさん、ブログは書いていますでしょうか。ブログ記事を集中して書こうとパソコンへ向かうのですがなかなか調子が乗ってこない・・・。そんな時にBGMを流すことがあると思います。今回は連続投稿を続けてきた私がブログ執筆中によく聴くおすすめBGMをご紹介したいと思います。

ブログ執筆中に聞く最強BGM(音楽)はなに?1年以上毎日更新している30代男子が回答してみる!

 

ブログ執筆中のBGMの重要性について

f:id:chrono0520:20210503142749j:plain

 

まずはブログ執筆中のBGMの重要性についてお話したいと思います。

昔はブログというか仕事中に音楽を聴くような行為はいけないものとされてきました。

しかし最近はリラックス効果や雑音を消すという意味だけでなく集中力を高めるアイテムとしてBGMは重要なものとなっています。

もし、何も聞かずに作業をしていた!という方がいたら、今回の記事を参考に色々なBGMを試してみてくださいね!

 

おすすめBGM① |自然音(ナチュナルミュージック)

f:id:chrono0520:20210503144726j:plain

 

最初にご紹介するのは自然音(ナチュラルミュージック)です。

例えば、こんな音楽です。

 

 

これは、ただ焚火のきれいな映像と、虫の鳴き声や焚火の音が3時間流れるYouTubeの動画です。たまに自然音としてリラックスミュージックと一緒に流れているものもありますが、個人的にそういうのは邪道だと考えています。

 

ただただ純粋に自然の音を聴きながら、作業をすることがリラックスした気持ちを作り出せるので、自然音をBGMにするときは自然以外の音があるものは避けています。

 

今回、紹介した動画だと夜に部屋を真っ暗にして画面に映像を映しているとまるで本当にキャンプしているように錯覚してしまいます!

 

 

prime会員ならAppleMusicより

安くて超おすすめ!

 

 

おすすめBGM②|好きな人のラジオ番組

f:id:chrono0520:20210503144941j:plain


次に紹介するのはお笑い芸人とか好きな人がやっているラジオです。

私は爆笑問題さんやナイティナインさんのラジオを聴きながらブログを執筆することが多いです。そのふたつを聴き終えてしまうと適当にオールナイトニッポンを放送している芸人さんのラジオを聴いてます。

 

理由は目を使わなくていいこと。テレビだと視覚を奪われてしまうために集中することができません。なので、バラエティとかテレビや動画を見ながら作業することって普通は難しいのですが、ラジオは耳さえ向けていれば良いので楽なんですよね。しかも、割と途中を聴いていなくても理解できるので作業中にはとてもありがたいですね。

 

おすすめBGM③|あなたの好きなミュージシャン

f:id:chrono0520:20210503145149j:plain

 

最後に紹介するのは、紹介というよりも自由という話です。好きなミュージシャンの曲を聴きましょう。そうすることが一番気分が乗ってくると思いますし、視覚が奪われるわけではないので好きな人の音楽を聴いて良いのです。

 

人によってはロックやジャズ、クラシックなど様々になると思いますが、好きな音楽を聴きながらブログを書いていきましょー!

 

終わり。

 

 

SEOに強いWebライティング

売れる書き方の成功法則64