DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


【初心者必見!2022年版】今遊ぶべきニンテンドースイッチのゲームソフト5選【ゲームが仕事の30代男子が選んだ】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20220302232028j:plain

 

最近NintendoSwitchを買ったけど何を遊んだらいいかわからない。そんな人にゲームが大好きでゲームを作ることを仕事にしてしまった私がまず遊ぶべきと思うゲームを伝授いたします。これで今週末は楽しくなるはずです!

 

【2022年】今遊ぶべきニンテンドースイッチのゲームソフト5選【ゲームが仕事の30代男子が選んだ】

 

今遊ぶべきゲームⅠ「あつまれ どうぶつの森」

f:id:chrono0520:20220303234315j:plain

Amazon.co.jpより画像引用

一つ目に紹介するのは、ニンテンドースイッチでNo.1ヒットしている「あつまれ どうぶつの森」です。発売から2年近く経ちましたが、未だにアップデートも続いており、まだまだ楽しめます!

 

友達と一緒にプレイしても良し、もくもく一人で島作りに勤しんでも良し、島の住人と島の暮らしを楽しんでも良し!遊び方は無限大です!

 

ニンテンドースイッチを買ったけど何のゲームを買えばいいかわからない!という方がいたら、とりあえずこの一本をおすすめします!

 

1000万本突破!歴代ゲームNo.1ヒット!

あつまれ どうぶつの森

【Amazon.co.jp限定】オリジナル2段ミニランチボックス同梱


 

今遊ぶべきゲームⅡ「ゼルダの伝説 ブレス オブ ワイルド」

f:id:chrono0520:20220303235832j:plain

Amazon.co.jpより画像引用

 

名作シリーズ「ゼルダの伝説」最新作で過去No.1ヒットの世界2000万本以上のヒットをしているオープンワールドゲーム「ゼルダの伝説 ブレス オブ ワイルド」。

 

現在、発売されている多くのゲームがこのゲームの影響を受けています。なので、ニンテンドースイッチを買ったのならば一度はプレイしてほしい作品です。

 

過去のゼルダの伝説シリーズのような謎解きもありますが、それ以上に広大なフィールドを駆けて冒険することがとても楽しいんですよね!ぜひ、手にとっていただけたら!

 

ゼルダの伝説

ブレス オブ ザ ワイルド

 

今遊ぶべきゲームⅢ「マリオカート8 デラックス」

f:id:chrono0520:20220304001322j:plain

Amazon.co.jpより画像引用


ニンテンドースイッチ初期に発売された「マリオカート8デラックス」。世界で累計3000万本を超える大ヒットゲームです。しかし初期のゲームなのでは?と思われる方がいると思われますが、未だに高い販売本数を誇っているんですよね。

 

そのおかげもあり、今年の2月にさらに48コースの追加を決定!

 

store-jp.nintendo.com

今後もまだまだ盛り上がりをみせるマリオカート8デラックス。今から購入しても楽しめますので、ぜひともマリオカート好きは遊んでみてください!

 

マリオカート8 デラックス

 

今遊ぶべきゲームⅣ「リングフィットアドベンチャー」

f:id:chrono0520:20220304002409j:plain

Amazon.co.jpより画像引用

 

Wii時代のWiiスポーツみたいに体を使って遊べるゲーム、それが「リングフィットアドベンチャー」です。ダイエット目的で楽しく遊べるということで、大ヒットしました。

 

今はそのブームが少し去って、アマゾンでも簡単に購入できるようになってます!このゲームならばブームは関係ないですし、ダイエットがてら遊ぶこともできるので、健康に気をつけたい方にもおすすめのゲームです!

 

リングフィット アドベンチャー

 

今遊ぶべきゲームⅤ「Pokémon LEGENDS アルセウス」

f:id:chrono0520:20220304003121j:plain

 

最後に紹介するのは、昨年の11月に発売したばかりのポケモンシリーズ最新作「Pokémon LEGENDS アルセウス」。すでに次回作も発表されましたが、今作は今までのポケモンと違い、アクション性の高さが素晴らしい出来になっています!

 

ミッションを達成するタイプのゲームですが、モンハンでそのスタイルに飽きた自分でもとてもたくさん楽しめました!

 

過去に一度でもポケモンをプレイしたことがある方は今からでも遊んでみることをおすすめします!

 

Pokémon LEGENDS アルセウス