DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


iPhoneの顔認証がマスク有りに対応したぞ!【iOS15.4/iPadOS15.4配信の新機能】|ガジェット通信

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20220322010624j:plain

 

iPhoneやiPadでついにマスクで顔認証のFaceIDがついにマスク有りでも使えるようになりました!まだ対応させていない人はすぐにアップデートしましょう!

 

iPhoneの顔認証がマスク有りに対応したぞ!【iOS15.4/iPadOS15.4配信の新機能】|ガジェット通信

 

今回の注目ニュース

japanese.engadget.com

 

iOS15.4/iPadOS15.4でFaceIDがマスク対応

3/15に配信されたiOS15.4とiPadOS15.4にアップデートすると新しいFaceIDの登録ができるようになります。仕様としては目の周りをスキャンして認証を行うというものだそうです。

 

iOS 15.4にアップデートすると、再起動時にマスク付きFace IDの登録を望むかどうかを尋ねられ、望むのであれば改めてFace IDの登録が始まります。ここでスキップした場合でも、後から有効にできます([設定]>[Face IDとパスコード]>「マスク着用時にFace IDを使用」をオンにする)。

(注目のニュース記事より)

 

上記の操作を行うことですぐにFaceIDを登録できます!

 

自分も先程、気づいて登録しましたw

メガネを付けている場合はメガネごとに登録するといいらしいですよ!

 

もし、まだ登録をしていないと言う方がいたら記事を参考にしていただけたら光栄です!

 

おすすめ書籍

晋遊舎ムックお得技シリーズ216

iPhone13&13Pro&13ProMax&13mini

お得技ベストセレクション