DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


ライフスタイル|ベランダで「おうち外出」してみた【巨漢デブでも安心アウトドアチェア紹介】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

ライフスタイル|ベランダで「おうち外出」してみた【巨漢デブでも安心アウトドアチェア紹介】

 

コロナウイルスの流行による外出自粛が始まり、そろそろ2週間経ちますが、SNSやらテレビ、ネットの報道を観てるとストレスが溜まってきてきている人が増えている気がしています。そこで、自分が今日から始めた家の中で外出する方法「おうち外出」をご紹介し、多くの人のストレスが軽減できたらと思い、この記事を書きました!

 

ライフスタイル|ベランダで「おうち外出」してみた【巨漢デブでも安心アウトドアチェア紹介】

 

ベランダで過ごそう!

私はリモートワークになって2か月が経ちます。

ず~っと家にいて、外に出るのも1,2日ごとに1回スーパーかコンビニへ行くことくらい。なんか外で過ごす方法ないかな~っと思い、ベランダで洗濯をしていたところ思いつきました!

 

「べランダで過ごしてみよう!」

 

と。しかし、私の家のベランダはそこまで大きくないので、もともとイスとか机とか容易しておりませんでした。。。

 

なので、ここからベランダに置く椅子と机探しが始まったのです。

 

始まった耐荷重との闘い

ベランダに置く椅子はアウトドアチェアにしようと決めました。

理由は

  • 収納できる
  • 設置が楽

という点からです。

 

しかし、ここで問題が膨れ上がります。

 

耐荷重問題

 

私の体重は120kgオーバーなのですが、一般的なアウトドアチェアは100kgが限度。

アマゾンには耐荷重が150kgとある椅子も存在していますが、レビューを観るとすぐに壊れた云々の報告が多く、動画でだれかレビューしてないか調べたり、評判を観たりして1週間くらい経ってました。

 

そして、たどり着いたのが以下のアウトドアチェアでした。

 

 

DesertFoxという会社から出ているアウトドアチェアです。

レビューを色々見たところ、

  • 頑丈
  • 固い

というものが多く、3000円未満の商品なのに割としっかり作られているというレビューを多く見かけました。

 

また、人気YouTuberのカズさんもこのDesertFoxのアウトドアチェアが一番良かったと評しています。

 


本物vsもどき!ヘリノックスもどき大量に買って比較してみた!

 

実際に座ってみた

f:id:chrono0520:20200419170543j:plain

 

こんな感じに自宅のベランダに設置しました。

大体、1mくらいの幅のベランダに設置してこんな感じです。

 

そして、こんな感じに座ってみると

※見苦しいので近接写真

 

f:id:chrono0520:20200419172659j:plain

 

肉が少々はみ出て、リクライニング加減はないですが、しっかりと座れました!

良かった!w

 

今は、これにクッションテーブルを使って、こんな風に仕事をしています。

f:id:chrono0520:20200419171439j:plain

 

クッションテーブルとは、こんな感じにテーブルとクッションが一体になっているものです。意外とすごく便利ですよ。

 

明日から、このアウトドアチェアとクッションテーブルを使って、リモートワークでも活躍してくれそうです。

 

もし、ベランダがあって、部屋にいるのがストレスになっている方がいたら、ぜひ自分と同じ方法を試してみてください。

 

商品は120kgオーバーの私が乗って問題なかったのでおすすめです。

 

それでは、また明日もよろしくお願いいたします。