DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


ドリンク|今、30代男子がおすすめする『レモンフレーバーの炭酸水』5選【安さ、炭酸の強さ、風味】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20200614174427j:plain

 

現在、健康飲料水としても注目されている『炭酸水』。もともと炭酸飲料が大好きな私のような人間には持ってこいの飲み物です。お酒をよく飲む人も、休肝日などに炭酸水を飲むことも多いようです。

 

そんな私は、特に炭酸水の中でもレモン風味の『強炭酸水』がとても好みで、値段と相談しながらいろいろなメーカーのものを飲みました。そこで、今回はそんな30代の男子が強炭酸水を中心におすすめする『レモンフレーバーの炭酸水』を5つ厳選してご紹介します。

 

ドリンク|今、30代男子がおすすめする『レモンフレーバーの炭酸水』5選【安さ、炭酸の強さ、風味】

 

 

1.おいしい炭酸水レモン|ポッカサッポロ

サッポロ おいしい炭酸水レモン 500ml×24本

キレートレモンやじっくりコトコト煮込んだスープなどの人気商品がある『ポッカサッポロ』から発売されているレモンフレーバーの炭酸水『おいしい炭酸水レモン』。

 

この商品の特徴は、炭酸は強炭酸ではないので強くはないのですが、レモンもしっかり感じることができ、尚且つアマゾンで他の有名メーカーの中では低価格で購入できるメリットがあります。セール中だと500mlが1本あたり60円代で購入できることも。

 

なので、値段を定期的にチェックし、安い時に購入するようにしています。

安くて美味しい炭酸水を希望の際にはおすすめの1本です。

 

評価

価格:★★★★☆ 安い

炭酸:★★☆☆☆ 弱め

風味:★★★☆☆ 普通

 

総評:コスパ良しのしっかりおいしいレモン炭酸水!

 

▽購入はこちら▽

 

2.VOX|VOX株式会社

VOX ヴォックス 強炭酸水 レモンフレーバー 500ml×24本

 

炭酸水だけで勝負している会社『VOX株式会社』の強炭酸レモン『VOXレモンフレーバー』。圧倒的なコスパのレモン炭酸水です。

 

どのように圧倒的かというと、まずはその値段です。Amazonで500mlが50円代で売られることもありました。風味なしのストレートはなんと50円を切ることも。

 

ここまで安いと味や炭酸に不安を覚えると思いますが、炭酸はきちんと強いめで味も風味が少し弱いですが悪くありません。もしとにかく安い炭酸水を探しているのならば『VOX』はおすすめです!

 

評価

価格:★★★★★ 超安い!

炭酸:★★★☆☆ 少し強い

風味:★★☆☆☆ 弱め

 

総評:コスパ最強のレモンフレーバー炭酸水!

 

▽購入はこちら▽

 

3.ウィルキンソンタンサンレモン|アサヒ飲料

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン レモン 炭酸水 500ml×24本

 

炭酸水の老舗。昔からお酒と割る炭酸水として有名な炭酸水『ウィルキンソン タンサン レモン』。割る用の炭酸水のせいか、今回ご紹介する中で炭酸はかなり強めで一番です。お風呂上がりに飲みたい、喉にカーッと来る一本ですね!

 

その代わり、値段は炭酸水の中では少し高めの80円台。ここだけがネックと言えるでしょう。

評価

価格:★★☆☆☆ 高め

炭酸:★★★★★ 超強い

風味:★★★☆☆ 普通

 

総評:風呂上りに最適な一本!

 

▽購入はこちらから

 

4.カナダドライ ザ・タンサン レモン|コカ・コーラ

【強炭酸水】コカ・コーラ カナダドライ 新 ザ・タンサン レモン 490mlPET×24本

自分が2番目に好きな炭酸レモン飲料、それがこの『カナダドライ ザ・タンサン』。

炭酸のキツさもとても強く、一番いいのはレモン風味の強さです。

 

1本当たりは80円台とこれも炭酸水としては高額ですが、たまにあるコカコーラ製品3つ異常で10%OFFの時に購入すれば、安く抑えることもできるようになります。

 

評価

価格:★★☆☆☆ 高め

炭酸:★★★★★ 超強い

風味:★★★★★ 超強い

 

総評:レモンを感じる強烈炭酸!

 

▽購入はこちらから

 

5.南アルプス天然水 スパークリングレモン|サントリー

[炭酸水]サントリー 天然水 スパークリングレモン 500ml×24本

 

私が一番お勧めする炭酸水がこの『南アルプス天然水スパークリングレモン』。

炭酸水は強め、風味もとても強め。そして何より口当たりがとてもよく、非常に飲みやすい一本に仕上がっています!

朝、起きて飲んでもいいし、ご飯のお供にしてもよし、風呂上りの一杯にもお勧めです。

 

評価

価格:★★☆☆☆ 高め

炭酸:★★★★☆ 強い

風味:★★★★★ 超強い

 

総評:一番おすすめの一本。どんなときでも合う炭酸水です。

 

▽購入はこちらから

[炭酸水]サントリー 天然水 スパークリングレモン 500ml×24本
 

 

最後に

今回は、30代男子の私が今までに飲んだレモンフレーバーの炭酸水の中で美味しかったおすすめのものを5つご紹介しました。

 

ぜひ、自分に合う一本を見つけて、美味しい炭酸水ライフを楽しんでください!

 

 

こちらの記事もおすすめ