DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


ビジャレアル久保建英の調子は上向き!この調子で問題ないはずだ!次こそ大活躍を!【ラ・リーガ第8節】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20201104201334j:plain


久保建英選手の調子は上向いている!バジャドリードとの一戦でバックパスに痛恨のミスはあったが、他のプレイはすべて及第点以上。トラップもだいぶマジョルカでよかった時代の影をみることができるようになってきました。そんな久保選手について、今日は書いていきたいと思います。

 

ビジャレアル久保建英の調子は上向き!この調子で問題ないはずだ!次こそ大活躍を!【ラ・リーガ第8節】

 

ハイライト動画

 

右サイドとトップ下で光る存在に

久保選手は残念ながらゴールを奪うことができなかったが、バジャドリードとの一戦は久保選手の調子が上向いていることを確認できるいい機会となりましたね。

 

ピタッと止まるトラップ、簡単に1,2人を抜かすドリブルとマジョルカ時代に魅せたようなプレイが増えてきていると思います。

 

残念ながら、終了間際のビッグチャンスではゴールができなかったが、この調子でいけば次のチャンスもそう遠くないだろうと。

 

にしても、バッカ選手との相性は結構良さそうですね。バッカ選手が落としたボールをトップ下の久保選手がトラップしてという場面をいくつか見ました。

 

とはいえ、ビジャレアルのエースであるジェラール・モレノ選手がケガから復帰した今、トップ下としての出場はかなり限られそうですね。得意の右サイドとしても、チェクウェゼ選手がいるので、なかなか牙城を崩すという展開にはもっていけておりません。

 

ヨーロッパリーグではスタメン予想?

ビジャレアルの久保建英、EL3試合連続のスタメン出場なるか!? 海外メディアは先発予想 | フットボールチャンネル

 

そんな久保選手、ヨーロッパリーグで次節Mテルアビブとの一戦にてスタメン出場を予想されています。ただ、バジャドリード戦で見せたバックパスからのピンチはかなり危ない感じがあったので、それをどう評価されているかで先発かどうかが決まりそうです。

 

大分身体のキレが戻ってきているようにも感じたので、ぜひともヨーロッパリーグでは先発を勝ち取ってほしいところ。バッカ選手と相性も良さそうなので、継続して一緒に出られると良いですね。

 

にしても、ビジャレアルでは18歳の下部組織からの新生「イェレミ・ピノ」選手のようなニュースターの誕生もあったりして、久保選手の立場はさらに危ういことになっている。

 

なので、ぜひともヨーロッパリーグの次節では、そんな不安を消し飛ばすような大活躍を期待したい!

 

 

FUTBOL TEATRO ラ・リーガ劇場

 

 

▼久保建英選手の活躍を観るならDAZN▼