DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


強すぎる!川崎フロンターレが2位名古屋相手に2連勝!天王山完勝!【J1リーグ第12節】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210504155202j:plain

川崎フロンターレ公式ツイッターより画像引用

 

川崎フロンターレは名古屋グランパスとの天王山第2戦。今回は本拠地である等々力陸上競技場に相手を迎えての一戦となりました。残念ながらこの試合は観客は5000人まで、アウェイの観客はなしという形になり、少し盛り上がりにかけてしまったのは残念でした。とはいえ、最強の矛盾対決の第二戦!今回はレポートして行きたいと思います!

 

強すぎる!川崎フロンターレが2位名古屋相手に大勝!天王山初戦制す!【J1リーグ第12節】 

 

試合ハイライト動画

準備中

 

ジェジエウが値千金先制点!川崎が名古屋相手に完勝!

川崎フロンターレはこの日、30日と同じメンバーで名古屋グランパスとの一戦に臨みました!この日も小林悠選手の姿はなかったので怪我なのか?と心配ですね・・・。

 

先発メンバー

GK:チョンソンリョン

DF: 登里享平、ジェジエウ、 谷口彰悟、 山根視来

MF:ジョアン・シミッチ、田中碧、旗手怜央

FW:レアンドロ・ダミアン、三笘薫、家長昭博

 

サブメンバー

GK: 丹野研太

DF: 車屋紳太郎

MF:塚川孝輝、脇坂泰斗、小塚和季

FW:遠野大弥、知念慶

 

試合は前半、名古屋グランパスが前回の反省を受けて高めの位置からのプレッシャーを積極的にかけていくようになり、なかなか試合が動かない展開が続きました。

 

しかし、局面はいきなり変わります。前半31分、左サイドのコーナーキックから田中碧選手が見事な速く曲がって落ちる球を送るとジェジエウ選手がヘディングで合わせてついに先制しました!

 

前半はこのまま終了。後半はすぐに試合が動きます。

 

三笘薫選手が左サイドでボールを受けるとターンしながらスピードを上げてサイドを駆け上がり、中央へ鋭いクロス!そこに試合の流れで中央に残っていた右サイドバックの山根選手が右足でゴールを叩き込み2点目!

 

後半14分には名古屋グランパスのミスによるオウンゴールで3点目。試合はここで決まったかのように見えました!しかし、その後に名古屋グランパスが猛攻を見せて1点差まで追い詰める展開に。最後はキープもしながら辛くも勝ち点3を手に入れる結果となりました。

 

とはいえ、2位との直接対決2連戦で2連勝は大きい結果となりました!

優勝に向けた大きな勝利!このまま突き走って欲しいです!

 

アニメ化が最も期待されるサッカー漫画!

『アオアシ』1巻