DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


QA枠が発表!遠藤航・吉田麻也・酒井宏樹が東京五輪参加へ!【東京五輪サッカー情報】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20210206140019j:plain

 

東京オリンピックに臨む日本代表は6月に予定している親善試合のメンバーを発表しました。その中でオーバーエイジ(OA)枠予定の選手も今回の合宿に参加。OAのメンバーは「遠藤航」選手・「吉田麻也」選手・「酒井宏樹」選手の3人です。そこで今回は、オーバーエイジについての話を中心にしていきたいと思います。

 

QA枠が発表!遠藤航・吉田麻也・酒井宏樹が東京五輪参加へ!【東京五輪サッカー情報】

 

今日の注目ニュース

sports.yahoo.co.jp

U24日本代表メンバー

GK

大迫 敬介(サンフレッチェ広島)
沖 悠哉(鹿島アントラーズ)
谷 晃生(湘南ベルマーレ)
鈴木 彩艶(浦和レッズ)

 

DF

吉田 麻也(サンプドリア/イタリア)※OA
酒井 宏樹(オリンピック・マルセイユ/フランス)※OA
町田 浩樹(鹿島アントラーズ)
旗手 怜央(川崎フロンターレ)
古賀 太陽(柏レイソル)
冨安 健洋(ボローニャFC/イタリア)
橋岡 大樹(シントトロイデンVV/ベルギー)
菅原 由勢(AZアルクマール/オランダ)

 

MF

遠藤 航(VfBシュツットガルト/ドイツ)※OA
板倉 滉(FCフローニンゲン/オランダ)
中山 雄太(PECズヴォレ/オランダ)
相馬 勇紀(名古屋グランパス)
三好 康児(ロイヤル・アントワープFC/ベルギー)
三笘 薫(川崎フロンターレ)
遠藤 渓太(1.FCウニオン・ベルリン/ドイツ)
堂安 律(アルミニア・ビーレフェルト/ドイツ)
食野 亮太郎(リオ・アヴェFC/ポルトガル)
田中 碧(川崎フロンターレ)
久保 建英(ヘタフェCF/スペイン)

 

FW

林 大地(サガン鳥栖)
前田 大然(横浜F・マリノス)
上田 綺世(鹿島アントラーズ)
田川 亨介(FC東京)

 

OAの他に新メンバーも!

今回、GKで18歳の鈴木 彩艶選手が初選出されていますね。おそらく、所属元の浦和レッズでの活躍を観ての選出だと思います。

 

にしても、今回はオーバーエイジ含めて27名の選出。この中から18名に絞られることになるとは、毎回のオリンピックで思いますが厳しい話ですね。

 

オリンピックは短期決戦でなおかつメンバー数も絞られるので、選手には外せない理由がない限り、複数のポジションでプレイできることが強く求められます。

 

さらに実力者のオーバーエイジの選手が入ることになったので、さらに熾烈なことになってますね。今回、選出されたメンバーが東京五輪メンバーの大枠としてみて間違いはないでしょう。

 

近いうちに今回のメンバー選出を基に東京五輪代表の予想をしていきたいと思います。

 

また明日もよろしくお願いいたします。

 

 

GKが主人公!今熱いサッカー漫画

『蒼のアインツ』1巻

(今ならkindle版無料!)