DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


久保建英の次のクラブはアーセナルFC?エスパニョール?【レンタル先で話題になっているクラブまとめ】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

 

f:id:chrono0520:20210629184102j:plain

goal.com公式ツイッターより画像引用

 

東京五輪世代を象徴する存在となってきている「久保建英(くぼたけふさ)」選手。メンバー発表の時に出たレアル・マドリード所属の文字もとても印象てきでした。そんな久保選手は来シーズンもレンタル移籍が濃厚で、様々なクラブからのオファーの話が来ています。今回はそんな候補クラブを1つ1つ簡単にご紹介していきたいと思います。

 

久保建英の次のクラブはアーセナルFC?エスパニョール?【レンタル先で話題になっているクラブまとめ】

 

 

今日の気になるニュース

www.football-zone.net

www.soccerdigestweb.com

アーセナルFC(プレミアリーグ|イングランド)

1つ目のクラブはイングランドプレミアリーグの名門クラブ「アーセナルFC」。2003-2004シーズンには無敗優勝を成し遂げ、まさに絶頂でした。

 

しかし、昨今は思うように成績が上がらず2シーズン続けての8位。前任の名将アーセン・ベンゲル監督がチームを去ってから低迷が顕著になってきました。

 

そんなアーセナルFCですがレアル・マドリードとの縁は深く、昨シーズンは期待の選手でもあるウーデゴール選手やセバージョス選手など有望な選手がレンタルとして所属。チームに貢献をしてきました。

 

今回はそんな縁もあり、久保建英選手にもお話が来たのでは?と思っております。

 

RCDエスパニョール(ラ・リーガ1|スペイン)

スペインのバルセロナに本拠地を置くRCDエスパニョール。 10年ほど前に元サッカー日本代表10番の中村俊輔選手も所属したクラブです。

 

そんなエスパニョールですが昨シーズンは2部に所属をしていましたが1年で1部復帰を決めました。そんなチームを率いるのは2019-2020シーズンにマジョルカを率いていたビセンテ・モレノ監督。久保選手の実力を知っているからこそのオファーと言えるでしょう。

 

どこまで具体的に話が進んでいるのかはわかりませんが、知っている指揮官の元でプレーできるのは嬉しいですね。

 

RCDマジョルカ(ラ・リーガ1|スペイン)

2019-2020シーズンにレンタル先として選んだチームRCDマジョルカ。惜しくもチームは降格しましたがそのシーズン、久保選手は素晴らしいパフォーマンスを披露して評価を高めました。

 

そんな懐かしのチームが久保選手のレンタル移籍で獲得を考えているということです。慣れ親しんだ土地でプレーしてみるのも良いですね。

 

RCDマジョルカは来シーズン、再び舞台を1部リーグに移しています。


レアル・ベティス(ラ・リーガ1|スペイン)

アンダルシア州セビリアに本拠地を置くスペインのサッカークラブ「レアル・ベティス」。かつて乾貴士選手もプレーしたクラブです。

 

2020-2021シーズンは6位で来期のUEFAヨーロッパリーグ出場を決めているクラブです。噂があるクラブの中では唯一の欧州大会参加のできるチームですね。

 

クラブの監督はかつてビジャ・レアルをトップクラブへ引き上げ、レアル・マドリードやマンチェスター・シティを指揮していたこともある名将マヌエル・ペレグリーニ監督。攻撃的なサッカーが信望で久保建英選手と相性も悪くはなさそうですね!

 

USサレルニターナ1919(セリエA|イタリア)

最後に紹介するのはイタリア・サレルノを本拠地とするサッカークラブ「USサレルニターナ1919」。来シーズンはセリエAへ昇格を決めているチームです。

 

かつてはACミランで活躍した元イタリア代表MFガットゥーゾやバレンシアで活躍した元イタリア代表のディ・バイオなどが所属したチームのようですね。

 

とはいえここ20年以上セリエA昇格はなかったチームだったですが、来シーズンは昇格を果たしました。レアル・マドリードにアンチェロッティ監督が就任したので母国イタリアのクラブの話題が上がったという感じだけのようで、可能性は低そうです。

 

 

なろう系?サッカー漫画!

Forward!-フォワード!-

世界一のサッカー選手に憑依されたので、とりあえずサッカーやってみる。