DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


川崎フロンターレが多摩川クラシコが制す!FC東京を撃破!!【Jリーグ第32節】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20211002175639j:plain

川崎フロンターレ公式ツイッターより画像引用

 

川崎フロンターレはホーム等々力競技場でFC東京を迎えての多摩川クラシコを迎えました。先発はミッドウィーク開催だった神戸戦から谷口選手と変えて車屋選手が出場。伝統となりつつある多摩川クラシコを制するのはどっちのチームでしょうか。

 

川崎フロンターレが多摩川クラシコが制す!FC東京を撃破!!【Jリーグ第32節】

 

レアンドロダミアンのヘッドで勝利!多摩川クラシコは制するも・・・

f:id:chrono0520:20211002180340j:plain

 

先発メンバー
GK チョン ソンリョン
DF 登里 享平
DF 車屋 紳太郎
DF ジェジエウ
DF 山根 視来
MF 橘田 健人
MF 旗手 怜央
MF 脇坂 泰斗
FW マルシーニョ
FW 家長 昭博
FW レアンドロ ダミアン

 

サブメンバー
SUB 丹野 研太
SUB 谷口 彰吾
SUB 小塚 和季
SUB 山村 和也
SUB 小林 悠
SUB 知念 慶
SUB 宮城 天

  

前半はなかなか両チームチャンスを作れない展開に。均衡が破れたのは前半ロスタイム。左サイドのマルシーニョ選手が裏を走る登里選手へパスを渡すとクロス!それにレアンドロ・ダミアン選手がキレイにヘディングで合わせて先制点!久々にうれしい先手を打つことができましたね。

 

後半もメンバーは変えない川崎フロンターレ。FC東京に何度かチャンスを作られると鬼木監督は後半18分に3人のメンバーを交代し、谷口選手と小林悠選手、知念慶選手を投入。システムを4-2-3-1に変更してバランスを取りやすいフォーメーションに変更しました。

 

しかし中々川崎フロンターレの攻撃の時間が来ることはなく、時間だけが過ぎていきます。ジェジエウ選手のナイスプレーなどでどうにか無失点でしのぐという形です。試合はそのまま終了。勝利はしましたが、後半は前半の勢いはなくなってしまった川崎フロンターレ……といった試合になってしまいました。

 

次節は日本代表のウィークをはさんで10月24日(日)に清水エスパルス戦。次節もしっかり勝って、二連覇に前進しましょう!