DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


初先発初ゴール男「佐々木旭」が川崎フロンターレを三連覇へ導く

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20220305123327j:plain

サッカーキング公式ツイッターより画像引用

 

2022シーズンの新加入選手「佐々木旭」選手。流通経済大学から川崎フロンターレの仲間入りをした大卒選手です。サイドバックのポジションを主戦場とし、攻撃的なプレイでチームを引っ張ることができる期待の選手です。手薄なサイドバックの中で出場数がアップすることは確実。Jリーグ三連覇するための大切なピースになることは間違いありません。

 

初先発初ゴール男「佐々木旭」が川崎フロンターレを三連覇へ導く

 

流通経済大学を関東1部昇格&即制覇!

埼玉県川越市出身の佐々木選手は高校時代、埼玉平成高校でプレイ。高卒でツエーゲン金沢に入団する長峰祐斗選手がいましたが、この時点ではまだ知られる存在ではありませんでした。

 

そんな佐々木選手は流通経済大学へ進学。1年生の時まではミッドフィルダーのトップ下などでプレイをしていましたが、2年生からサイドバックにコンバート。2019年に流通経済大学が関東2部に降格するも、1年で昇格し2021年には制覇を達成しました。

 

流通経済大学では現京都パープルサンガの曺貴裁監督がコーチとしてきたときに学んだことが急成長にとても役立ったそうです。

 

www.footballista.jp

4クラブに誘われながらも川崎から話がキたら即決!

web.gekisaka.jp

流通経済大学で注目株となった佐々木選手。実際、J2モンテディオ山形、J1ヴィッセル神戸、浦和レッズ、ガンバ大阪に誘われており、大人気でした。

 

しかし、そんな佐々木選手は川崎フロンターレから誘いが来ると入団を即決!これはとても嬉しい話ですね!

 

手薄なサイドバック、佐々木選手が三連覇のカギになる!

今シーズン、神谷選手やゼイン選手がレンタル修行に出てサイドバックの枚数が手薄になりました。そんな中、他チームからの獲得する選手の中にはサイドバックの加入がなかったので、大卒の佐々木選手に対する期待がかなり大きいのだなと思いました。

 

実際に横浜F・マリノス戦でレビューし、第2節の鹿島アントラーズ戦では初先発しゴールを決めました。まだ、試合中にキャプテンの谷口選手にポジショニングを怒られたりしてるような場面もありましたが、期待の方が大きかったです!

 

川崎フロンターレの前節の試合では登里選手が負傷退場してしまいました。怪我の程度にはよりますが、もしかしたらまた佐々木選手が先発になる可能性があると思いますので、思い切り応援したいと思います!

 

⚽おすすめ書籍⚽

ゴールへの道は自分自身で切り拓くものだ

元サッカー日本代表

山瀬 功治