DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


【ゴール動画あり】日本サッカーの強さを見せつけたガーナ戦!三笘1G1A!久保&前田が初ゴール!

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

 

三笘選手の1ゴール1アシスト!そして久保選手と前田選手の代表初ゴールなど魅力がたくさん詰まったガーナ戦を振り返ります!

 

【ゴール動画あり】日本サッカーの強さを見せつけたガーナ戦!三笘1G1A!久保&前田が初ゴール!

 

 

合計4ゴールでガーナに快勝!三笘が違いを見せつける!

 

日本代表はこの日、ブラジル戦から先発メンバーを9人変えて試合に望みました。

その中でも注目は先発の久保選手やこの2試合出場がなかった上田選手の先発。どんなプレイをしてくれるのか、日本中が注目する一戦が始まりました。

 

試合は前半29分に動きます。山根選手、堂安選手、久保選手がテンポよく繋いだパスワークから右サイドを山根選手が抜け出し、左足でシュートしてゴール!嬉しいこれが代表2ゴール目になりました!

 

 

試合はその後、日本のミスから失点をしますが前半終了間際、左サイドでボールを受けた三笘薫選手がゴール方向へ向かう鋭いクロスを送ると上田選手、堂安選手が反応し相手のGKが動けないところそのままゴールへ!この試合でも別格の存在感を放つ三笘選手が勝ち越し点を奪いました!

 

 

前半はこのまま終了し、後半からは吉田キャプテンが下がり、板倉選手がピッチへ。おそらく連戦の疲れを考慮したものと思われます。

 

そして後半24分には遠藤航選手・堂安律選手に変わり田中碧選手と伊東純也選手がピッチへ。

 

後半28分、待望の瞬間が訪れます。

 

三笘薫選手がゴール前、サイドで相手選手を抜いてペナルティエリアに侵入するとアウトサイドでマイナス方向へパス。このパスを走り込んでいた久保建英選手が冷静にゴールへ流しこみ、日本は2点差とガーナを突き放しました!そして、このゴールが久保選手にとって待望の代表初ゴールとなりました!初招集されてから3年、やっとの思いで本人も安堵していることでしょう。

 

 

試合後、久保選手はこのゴールを振り返っており、ハーフタイムに鎌田大地選手からもっとPAに侵入したほうが良いとアドバイスを受けて実践したところ結果がついてきたとのことでした。どうも久保選手はPAに入らずに味方選手がパスを出しやすい位置に移動したり、味方をヘルプする動きが多かったので、この経験をきっかけに得点が増えるといいですね!

 

後半35分には三笘薫選手と上田綺世選手が交代し、南野拓実選手と前田大然選手がピッチに入りました。三笘選手はこの日1ゴール1アシストの大活躍。いままでは途中出場から結果を残すことが多かったので、これで先発でもやれる良いアピールになりましたね。

 

後半37分には日本の良いプレスからボールを奪い伊東選手がサイドを独走、そしてPA内でグラウンダーのクロスを送るとこれに前田選手が反応。足にあたったボールはゴールへ吸い込まれました!前田選手もこれが代表初ゴール!パラグアイ戦ではあと一歩のプレイが多かっただけにやっと結果に結びついてとても良かったですね!そして、前田選手らしいスピードを使ったゴールでした!

 

 

試合はこのまま終了。終盤は3バックの体制をテストしながら試合を終えました。

 

日本代表はアフリカの強豪ガーナ代表を相手に勝利を掴みました。今日の試合は日本代表のちからを存分に見せつけるいい試合になったと思います。もう半年以内となったワールドカップに向けて良い感じに仕上がってきているように思います。

 

次戦は6月シリーズ最後のチュニジア戦。日本人としては2002年日韓ワールドカップで戦った相手として記憶している方が多いと思います。

 

この試合も勝って、ワールドカップに弾みをつけてほしいです!

 

頑張れ!日本!