DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


チェルシー移籍?!FC東京FW武藤嘉紀はココがすごい!【サッカー】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

 

f:id:chrono0520:20150414032019p:plain

イングランドプレミアリーグのチェルシーFCへ移籍の噂がある、今日本で一番”熱い”サッカー選手!

選手!

果たして、武藤選手はチェルシーFCで通用するのか・・・?

今回は、3つのポイントに分けて紹介します!

1.武藤選手の武器は”スピード”だけじゃない!

まず、武藤選手の武器と言えば”スピード”だとよく言われますが、他にも良い武器があります。

Ⅰ.高速タッチ

f:id:chrono0520:20150414035332j:plain

Ⅱ.決定力

f:id:chrono0520:20150414035407p:plain

Ⅲ.ヘディング

f:id:chrono0520:20150414035420j:plain

武藤選手と言えば、スピードがあることを良く取り上げられますが、 上記のように、他にたくさん優れた点があります。

細かいタッチで敵を抜く高速タッチやシュートの決定力、そして意外にヘディングからの得点も多いのです!

万能ストライカーとしての才能はピカイチですね!

2.チェルシーでの強力なライバルたち

チェルシーFCは現在、イングランドプレミアリーグを首位で快走しています。
 
そんなチームを引っ張っているのは強豪国の優秀なアタッカー陣です!
 
チェルシーFCの基本システムは
4-2-3-1または4-3-3です。
 
おそらく、武藤選手は両サイドのMF/WGで勝負することになると思われます。
 
その際、ライバルとなるのは
チェルシーFCの10番でありベルギー代表MFエデン・アザール選手

f:id:chrono0520:20150414033718p:plain

 
ブラジル代表MFウィリアン選手

f:id:chrono0520:20150414033805p:plain

 
そして、コロンビア代表MFグアドラード選手

f:id:chrono0520:20150414033833p:plain

 
ですね。
 
アザール選手とウィリアン選手は現在スタメンであり、武藤選手が始めからスタメンを奪うことは難しいと思われるワールドクラスの選手です。
 
なので、おそらくグアドラード選手との2番手争いになると思います!
 
グアドラード選手は、2015年2月にフィオレンティーナから移籍してきたサイドのスペシャリストであり、超がつくほどのドリブラーです。
 
おそらく、ポテンシャルや経験ではなかなか勝つことは難しいので、監督の意図を理解し、戦術理解力をあげていくことが最初の課題になると思います。
 
そして、次の章で詳しくお話しますが、そのためには英語力がとても大切なものとなります。
 

3.武藤選手の英語力は?イングランドで暮らしていける?

さぁ、最後に、イングランドプレミアリーグに移籍する際に必要な能力!
武藤選手の語学力について調べていきましょう!
 
武藤選手は、昨年話題にもなった通り、名門慶応大学出身
勉強が良くできるようでして、下記の記事では英語王子と書かれておりました。

この調子なら、語学力は問題にならなそうですね^^

 

さぁ、武藤選手は移籍するのか?

私としては、チェルシーでプレイできる機会など、そうそうない物なのですから、一度行ってみることはいいことだと思います。

 

まだ、年齢的にも挑戦がしやすい年齢だと思いますので、武藤選手には後ろを振り返らずにチャレンジしてもらいたいですね!