DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


川崎フロンターレ新加入選手紹介|FW赤崎秀平選手

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20180104215944j:image

独断と偏見で川崎フロンターレに新加入する選手を紹介していきます!

今回は、鹿島アントラーズから完全移籍で加入の赤崎秀平選手を紹介します。

以前の記事で、川崎フロンターレの強化ポイントがFWという話をしましたが、やはりFWの補強には力を入れ始めましたね。赤崎選手はどんなFWなのか、見ていきましょう!

 

基本プロフィール

名前

赤崎 秀平(あかさき しゅうへい)

国籍

日本

生年月日

1991年9月1日

身長

174cm

体重

 70kg

ポジション

センターフォワード

セカンドトップ(シャドー)

 

筑波大時代は大学No.1ストライカー!そして、フロンターレと濃い関係が…

筑波大学時代は、大学ナンバーワンと言われたストライカーだったようです。そして、筑波大学と言えば前フロンターレ監督の風間八宏監督が指導していた学校です。

もしかしたら、ここで早い人は気付いたかもしれませんね笑

そう、赤崎選手は風間監督の教え子です。

今の川崎フロンターレは、風間監督の教えが基になっています。なので、筑波大で指導を受けた赤崎選手は新加入選手ですが、フロンターレのサッカーに適応する準備ができていると思われます。

 

鹿島時代は柳沢2世と呼ばれた逸材

赤崎選手は、得点こそ2桁に乗ったことはありませんが、毎年着々と数を重ねています。

スペースを見つける技術に長けており、鹿島アントラーズ時代は柳沢2世とも言われていたようです。

ここ2年は出場のチャンスが減り、くすぶっている状態がつづいています。

 

得点能力とスペースを見つける力

赤崎選手は、先程も書きましたが、得点能力とスペースを見つける力に長けています。

まるで、小林悠みたいだと思いませんか?

 

このゴールを見てください!

https://m.youtube.com/watch?v=nXXibDoFz3U

 

マイナスにスペースを見つけ、いち早く動き、ボレーシュートを決めました。ゴラッソです!

こういう動きは貴重で、相手陣地に深く攻め込んだ際に、人が多くなってスペースが少ないときにとても有効です。川崎にはスペースに正確なパスを供給できる選手が多いので、ハマれば爆発する可能性がありそうです!

 

今から来シーズンが楽しみになってきました!

赤崎選手の飛躍に期待しましょう!

 

 

FOOTBALL PEOPLE川崎フロンターレ 2017→2018SPECIAL (ぴあMOOK)

FOOTBALL PEOPLE川崎フロンターレ 2017→2018SPECIAL (ぴあMOOK)

 
サッカーマガジン増刊 川崎フロンターレ 2017 J1 優勝記念号

サッカーマガジン増刊 川崎フロンターレ 2017 J1 優勝記念号

 
エル・ゴラッソ総集編2017川崎フロンターレ365

エル・ゴラッソ総集編2017川崎フロンターレ365