DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


日本代表が発表!何名か謎の選出に疑問が残る…川崎フロンターレからは守田のみ選出|サッカー

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20190314203619p:image

今月末の日本代表メンバーが発表された。

トルコで復調している香川を中心にロシアワールドカップメンバーが復帰した。

 

圧巻の活躍で代表復帰した日本のエース!

香川真司がロシアワールドカップぶりに復帰!

トルコでの活躍は目を見張るものがあり、順当でしょう!

さらに、ロシアワールドカップで主軸だったDF昌子も復帰。チームではまだ厳しい戦いが続きますが、代表での実績を含めると、これまたこのタイミングでの復帰は順当でしょう。

 

オランダで結果を残す小林祐希も復帰!

今シーズン、得点はないもの、アシストを多く記録しているMF小林も久々の招集を受けました!順当な復帰ですね。ぜひとも頑張って欲しいです!

FKも蹴れる貴重なレフティーなので、活躍を期待しています。

 

ベルギーで活躍中の鎌田が初選出!

ついにきたと言いますか、天才鎌田の初選出です。

中田ヒデ二世と言われた逸材ですが、ドイツでは苦しいシーズンが続きました。

今期は新天地で気を吐くような活躍で、頼もしく思います!堂安、南野、中島を凌駕する活躍ができるのか期待しています。

 

国内組では鈴木武蔵がついに選出!

脱大迫依存に向けて、今回は鈴木武蔵が代表に初選出されました。

最近は毎年のように移籍を繰り返し、渡り鳥のようにチームを転々としていますが、昨年の長崎での活躍からの札幌での活躍を認められての選出だろうと思います。

フィジカルも強い選手なので、脱大迫依存を期待したいですね。

 

一方で不可解な選出も…

宇佐美と柴崎の選出はどうもしっくりきません。

なぜなら、両選手ともにチームで結果を出せていないからです。

宇佐美の代わりに鹿島アントラーズの10番安部、柴崎の代わりに川崎フロンターレの10番大島を選出してほしかったです。あとは、時の人になりつつある大分の10番藤本を呼んでも面白かったですね。

そして、いつも言ってますが佐々木の良さがわかりません。。。なぜ、車屋ではダメなのか…?

また、西も呼ばれましたが、この年齢の選手を呼ぶ意図は…?また、マリノスの畠中という選手…。情報が無さすぎて、選手理由が不明過ぎます。たしかに若いが、それなら…という選手はたくさんいるかなと。

 

最後に

最後は色々愚痴がありましたが、日本代表には期待しています。しかし…もう少し我が川崎フロンターレから選出してくれても良いのでは?と考えてしまいますね…。

 

JFA サッカー日本代表 2018年 タオルマフラー 今治ブランド認定タオル (エンブレム) O-295