DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


カツカレーは○○○で食べるのに限る!【カレーは飲み物!カツは友達!】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20200121002428j:plain

みなさん、カレーと言ったら何を思い浮かべますか?

インドカレー、ビーフカレー、ポークカレー、キーマカレー…etc。

その中でも私はカツカレーが好きです。

ビーフカレーの上にカツが乗せられた姿がすごく好きで、たまに無償に食べたくなります。今日も夕飯に食べてきました!

そのカツカレーですが、どこで食べると美味しいのか…今回は理由とともにご紹介したいと思います!

 

 

カツカレーは○○○で食べるのに限る!【必ずここで食べよう!】

まずは結論ですが、カツカレーは

カツ屋さん

で食べましょう!

 

なぜ、カツ屋のカツカレーはうまいのか?

ポイント① カツがうまい!これに限る

一つ目のポイントはカツ屋のほうがカツがうまいことです。

カツがうまくないカツカレーは不味いと言って良いと思います。

それほど、カツカレーのカツは重要なのです。

カツカレーは衣薄い方がいいやん?とかいう方もいると思いますが、個人的にはガッツリ揚がった衣が付いたカツが最高に好きです。

 

ポイント② カレー自体はレトルトと同レベル以上ならOK!

これはめちゃくちゃ個人的な見解なのですが、カレー自体はドロドロしてればレトルトカレーより同等以上の味があれば問題ありません。

カレーの味は正直、そこそこおいしければ最高です!

それ以上にポイント①で語ったようにカツの美味しさがとても大切なのです。

 

ポイント③ ごはん大盛無料!

身体が大きいお友達の強い味方!

ごはん大盛無料!

これ、すごく大切です。

ごはんを大盛にすると、ルーが少し足りなくなるのですが、カツがうまいので、正直カレーなしでも全然食べれる!

だから、大盛でも何も問題はないんですよね。

本当、ルーが足りなくなれば、最後はカツをソースで食べればいいし、どうにでも美味しく食べれますからね!

 

今回は、カツカレーはカツ屋に食べるのに限る!という内容で記事をご紹介させていただきました。またのご機会よろしくお願いいたします!