DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


キ・ソンヨン、絶対にJリーグ移籍だけはしないでくれ【日本サッカーに混乱を招いた男】

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

f:id:chrono0520:20200216234115j:plain

今回気になったのはこちらのニュース。

www.soccerdigestweb.com

韓国代表MFキ・ソンヨンのJリーグ移籍の噂が流れています。

しかし、個人的には断固反対したいです。

他の韓国人選手は大歓迎ですが、この選手だけは許せません。

その理由を書いていきたいと思います。

 

 

キ・ソンヨン、絶対にJリーグ移籍だけはしないでくれ【日本サッカーに混乱を招いた男】

キ・ソンヨンのJリーグ移籍が噂されていますが、絶対にやめてほしいのです。

 

理由は、過去に日本をバカにした上に大漁旗の使用を禁止させるきっかけを作ったからです。

 

news.nicovideo.jp

2011年のアジアカップの日韓戦。

韓国代表のキ・ソンヨンはアジア人や日本人を侮辱する「猿真似」ポーズを披露しました。

 


アジアカップ2011 日本VS韓国 問題の猿マネ PK失点シーン

 

こちらの動画にある1分30秒のシーンです。

 

これだけでもひどい差別行為なのですが、試合後になんと、謝罪もせずに

「会場に旭日旗があって怒りがわき、やってしまった」

と答えたのです。

 

この問題があってから、韓国がことあるごとに大漁旗を批判し始め、AFCチャンピオンズリーグや日本代表戦の試合で大漁旗を使うことができなくなりました。

 

2011年以前の日韓戦で一度も問題になったことはないのに本当におかしな話です。

 

旭日旗についての話は下記の記事をご覧ください。

 

www.chrono-blog.com

なんにせよ、こんな

日本サッカーにとって害でしかないことを招いた原因であるキ・ソンヨンのJリーグ移籍は絶対に反対

です!

 

あの時代からそろそろ10年になりますが、いまだに忘れることはできません。

 

選手としてはプレミアリーグでそこそこ活躍したようですが、もし移籍してきてもうれしくはありません。

 

お願いですからJリーグに来ないでください。

 

今回は懇願記事を書かせていただきました。

また、明日もよろしくお願いいたします。